ガッタス対adi-UNIT5

ガッタス対adi-UNIT5は0対2でガッタスの負け。


○選手

  • 前半:藤本、吉澤、里田、矢島、須藤(GK)
  • 後半:藤本、吉澤、里田、中島、須藤(GK)


負けはしましたが、新制ガッタスの初戦としてはいい試合だったと思います。
この試合のMVPをあげるとするならば、ゴレイロのまあさかな。
もっと危ないかなあと思ってたけど、すごく落ち着いてプレイしてました。
2失点だけど、あれはまあさだけのせいじゃないし。
「これはヤバイ!」って思えるシュートもかなり止めてたしね。
試合経験を重ねていけば、すごくいいゴレイロになりそうな予感です。


さてフィールド陣はどうかというと。
まずは新メンバーで入った、矢島さんと中島ちゃんが予想以上にいい動きをしていました。
前半に登場した矢島さんは、みきてぃとのコンビで活躍。
みきてぃの右サイドから左サイドへのパスに反応。
おしくも届きませんでしたが、いい反応でした。
後半に登場した中島ちゃん。
この子は相手の動きをよくみてますね。
普通にドリブルで相手を抜いたりしてました。


それじゃあ元々いた3人はどうかというと。
みきてぃは相変わらず運動量がすごい。
もうね、「あなたのポジションはどこですか?」って感じですもん(笑)
試合終了後すぐに、まいちんに動きの確認みたいのをしてたし。
今日の試合への気合いを感じました。
まいちんは決定的なピンチを防ぎました。
まいちんの体を張ったプレイがなければ、もう1点入れられたからね。
そしてよっちゃん。
ん〜、厳しいことを言わせてもらうと、もうちょっと動いてほしかったかなあ。
明日のことを考えると、あんまり言えないんだけどね…(汗)
でも前半終了間際にゴール前に浮き球パスを出して、それにみきてぃが反応したというシーンがあったんだけど。
結果的にはファールの判定でノーゴールだったけど、会場が沸いたシーンでした。


次につながる試合だったと思います。
次はどうなるかなあ?