東京千秋楽終了

第二幕冒頭(有線大賞の部分)で、トシ&セイコ(だったと思う)が、
トシ「ヨッシーは?」
セイコ「帰っちゃった」
と言ってたから、てっきりこの後のCDSのことも考えて帰ったと思ったのに。
ラストのテレサの墓に花を捧げるところから、またよっちゃん(美華)で登場!


さらに普通のカーテンコールが終わった後に、スペシャルカーテンコールがありました。
曲は第一幕で筧さんがソロで歌う曲(鬼蜘蛛の人を従えて歌う曲)。
最初は筧さんだけが出てきて、客席まで降りて歌ったり。
ステージにあがる前に、観客に立って盛り上がるように促す筧さん。
すでにステージ上には出演者全員(よっちゃん含む)もいて、全員で筧ソロを踊りだしました!(笑)
梨華ちゃんとよっちゃんは隣同士。
よっちゃんは若干振りがあってない部分もあったけど、それは祭りのご愛敬。
2人でたまに視線を合わせて微笑んだりして。
なんなの、この幸せないしよしぶりは(笑)
ラストは銀テープも発射されたりして、なんだか楽しい東京千秋楽になってしまいました(爆)


もちろん本編もよかったですよ。
ある梨華ヲタさん曰く、「19日は声が枯れてた。本当はもっとすごい」ということでしたが。
確かに今日の公演は19日よりもよかったです。
リボンの騎士」の時もそうだったけど、梨華ちゃんが役に入り込んだ時はすごいわ。
第一幕ではそうでもなかったけど、第二幕に入ってラストに向かうにつれ、なんか梨華ちゃんというよりも「美華」として見てる自分がいましたもん。


あと、黒木メイサさん演じるリンがかっこよすぎ!
動きのキレは19日よりよかったなあ。
背も高いから、アクションとかやると映えるんだよねぇ。
あれで18歳とはおそるべし。
18歳という若さなのか、彼女自身のキャラなのかわからないけれど、声がちょっと少年っぽいというか中性っぽいというか。
なんか声優で若い青年役をやらせたいなあって個人的には思う声なんだよなあ。


ん〜、なんかこれ以上語ると危ないことを口走りそうなのでやめときます(爆)
今日は他の用事もあって、そのついでに舞台も見に行くことにしたんだけど。
思わぬプレゼントをもらっちゃった気がします。
こりゃあ大阪千秋楽も…(ry


【追伸】
美華ソロの「つぐない」とか、テレサ&日向の「川の流れの始まるところ」とか、日向ソロとか。
その他もろもろも含めてサントラ盤を出して欲しいなあ、マジで。
どこに言えばいいんだろ?(結構本気)