祝・千穐楽

今日も鈍行で大阪入りするはぐれメタルです。
この2週間で東京2回、大阪2回の鈍行遠征は、さすがの私も疲れました(爆)
でも遠征必死系として、「締め」まで走り続けるぞぉ!


ということで、「何日君再来」は今日千穐楽を迎えます。
何度も言うけど、最初に見に行った時はここまではまるなんて思っていませんでした。
各所のレポや知り合いの感想を聞くと、みんなが口を揃えて言うのは「内容が難しい」という言葉だったし。
私も最初見たとき(特に第一幕冒頭)は「あぁこれは難しいかな」って思いましたもん。
でも見ていくうちに、出演者のみなさんの芝居やこの話にちりばめられてるメッセージが伝わってきて。
行けば行くほど見たくなって、なんだかんだで今日で6回目(吉澤3回、石川3回)となってしまいました。
本当なら、私は5月6日で半隠居生活を送る予定だったのにね(爆)


今日は千穐楽
本編そのものはそんなに崩してこないと思いますが、カーテンコールがどうなるかめっちゃ楽しみ♪
約1ヶ月間の舞台を走り続けてきた出演者のみなさんはどんな「トンバオ(仲間)」ぶりを見せてくれるんだろう。
今日は黒木メイサさんの誕生日でもあるし。
終わった後でみんなが「よかったねぇ」ってなるような千穐楽になるといいなあ。
あぁ、めっちゃ楽しみだわ!