最高のトンバオ

終演後も舞台やその他いろんな話で盛り上がっていました。
いやあ〜いしよし以外じゃなくて、他の出演者に関しても語れるってステキだね。
それだけ「中身」もよかった舞台だったんじゃないかなあって思います。
こんなステキな舞台に梨華ちゃんとよっちゃんが出られたことは、ファンとしてもうれしいことだね。
2人にとってもすごくいい経験になったと思うし。
ファンとして、「いい舞台を見せてくれてありがとう!」って声を大にして言いたいです。


さて、東京千秋楽と同じくよっちゃんが特別出演したわけですが。
それに関連したレポを箇条書きで書いていきますね。

  • 新人歌手の部分でよっちゃん登場。「吉澤ひとみです。特別出演です!」
  • 東京千穐楽と同じく「ピース」をやるよっちゃん。その後スタッフにつまみ出される時に「ハッピー!」をやるよっちゃん。普段はやることをいやがるくせに〜(笑)。どんないしよしだよ(笑)
  • カトリーヌ(梨華ちゃん)が酒場のハゲチャビン相手に歌う場面。いやに笑顔でハゲチャビンにレスするなあって思ったら…よっちゃんが美華の衣装のままハゲチャビンに化けてるぅ(笑)。しかもハゲチャビンの上からカチューシャって(爆笑)
  • さらにテレサが入管に捕まる場面で、他のハゲチャビンに混ざって入管職員の振りをするよっちゃん。あの衣装&ヅラでやられても(笑)。しかも本人も半笑いだし(爆)
  • 第一幕ラスト「時の流れに身をまかせ」の部分。傘にりかうさ&サッカーボール&リボン。4期愛がそこにはあったよ。
  • 第二幕冒頭の有線大賞の場面で、報道陣(野次馬?)連中に混じってよっちゃん登場。足にはサッカーボール。
  • トシの「ヨッシーは?」の質問に「ボール磨いてる」と答えるセイコ。GJすぎる(笑)
  • 有線大賞の表彰状にはしっかり「カトリーヌ」って書いてあるんだね
  • 本編ラストのテレサの墓に花を捧げるシーンで登場。その後は東京千穐楽と同じ感じ
  • カーテンコールより。東京よりも筧ダンスの出来がいいよっちゃん。とにかく楽しそう!
  • メイサさんの誕生日祝いもとにかく笑顔。ハッピーバースデーを歌った時にさりげなく煽ってるいしよし(笑)
  • 何回目かの(某所の情報だと8回目らしい)カーテンコールで、舞台袖に梨華ちゃん&藤原さんのみ登場。観客に促され、梨華ちゃんがよっちゃんをつれてくる。


とりあえずこんな感じで。
ああ、他の出演者に関しても語りたいんだけど。
途中で寝落ちしてしまいそうなので、ちょこっと箇条書き。

  • 今日も筧さんは熱かった。カーテンコールで「平日の昼間なのに来てるなんて…」ということを舞台のセリフをもじって言う筧さん。うますぎ(笑)
  • 今日もかっこよかったメイサさん。今日が誕生日ということで、会場のみんなでお祝い。「こんなにたくさんの人に祝ってもらったのは初めて」とうれしそうに語る姿は、19歳らしいかわいらしさでした。
  • 最初の「イマジン」の部分で、日向(筧さん)に「もう一度やってみろ」と言われたアキラ(藤原さん)。吉本の地元なだけに、アキラの笑かすセリフやネタ反応はよかったかな。


ここまで書いた時点で限界みたいです(汗)
続きは後日…