閉会式など

○最終結
炎天下に4時間ほどいたらさすがにバテてきて、決勝リーグ2試合目あたりからガッタスカフェで観戦。
カフェは涼しくていいんだけど、得点表示が見えないのが難点。
なので決勝リーグ最終戦の結果は実は知りません(爆)
ひと夏の思い出チームが1位になったので、最終戦の勝者もここみたいです(いい加減w)


ということで、最終結果はこうなりました。

1位ひと夏の思い出再び
2位二階堂高校フットサル部
3位ザナドゥ


ガッタス→予選Cグループ2位(予選敗退)


○閉会式
決勝リーグ最終戦後、すぐに行われた閉会式。
各チームが並ぶ中、なかなかガッタスが現れない。
ようやく現れたかと思ったら、出てきたのは是永・里田・紺野・武藤の4人。
「もしかして他のメンバーは帰っちゃったの?(汗)」と思っていたら、大会スタッフさんに手招きされて、柴田・藤本・吉澤の3人登場。
よっちゃんは苦笑いで走ってるし。
しばちゃん&みきてぃのユニの裾からはアンダーシャツが出てるし。
お〜い、お姉さん方、控え室でまったりしすぎだろ(笑)


そんな一場面がありつつ、閉会式スタート。
上位3チームの表彰&キャプテンからのコメントという形でした。
各キャプテンのコメントはこんな感じ。

  • 3位(ザナ):3位という結果には満足してます。
  • 2位(二階堂):学校では見られないようなプレーが見られてよかった
  • 1位(ひと夏):みなさんの力で優勝できました

上位2チームは素人だけあって初々しいコメント。
そんなチームに声をかける(というかちょっかいを出すw)チャクチャクのあじゃ。
相変わらずのサービス精神だな(笑)
我らがガッタスはというと、「いつも通り」の表情 。
ブスっとしてたわけでもなく飄々とした感じでした(若干暑さでつらそうだったけど)。


閉会式では上位2チームにすかいらーくの取締役である田中さんからお食事券の贈呈があるわけですが。
田中さんが登場するとわき起こる「はじめちゃん」コール(笑)
それを聞いてちょっと照れた様子の田中さん(笑)
田中さん、大人気ですね(笑)
でもこの方のおかげでこうやって私たちが楽しめている部分はあるので、本当に感謝してるんですよ。
観客からのコールはそんな気持ちの表れということにしてください(爆)


閉会式後は恒例の場内一周。
ガッタスは1番最後に回っていました。
退場口でみんなで笑顔の万歳をしてはけていきました。


○試合の合間
とにかくコレちゃんがスフィアちゃんたちと絡みまくり(笑)
久々の交流を楽しんでいたようでした。
やっぱりカレッツァが大好きみたいですけどね(笑)


カレッツァといえばくるみんは試合の合間のかわいかったなあ。
持ってきたゆでたとうもろこしを一粒一粒丁寧に食べてたり。
休憩時間中に子供(スクールの子かな?)とかけっこをしたり。
ほのぼのとしてました。


あとはエッグ(音楽ガッタス)の子たち。
通路で試合観戦をしてる時間が長かったです。
暑いのにお疲れさま。
むっちぃはやっぱりコレちゃんといることが多かったですね。
スフィアちゃんたちに混じって観戦した感想が気になるところ(爆)