また「夏」が終わる…

ガッタスのフットサル教室のあとはチャクチャクの公開練習でした。
フットサル教室中に三宅梢子さんがコート脇を通ったわけですが。
今日はその三宅さんの引退セレモニーも兼ねた公開練習でした。


私が遅めの昼御飯を食べてからコートを覗くと。
そこには今はいない懐かしい人が青いユニフォームに着て、一緒にミニゲームをしていました。
ザナドゥ所属の小由里さん、現アサイ所属の庄子さん。
三宅さんとともにシュープ時代を支えたメンバーです。
2年前の夏、この3人やあじゃ、そして今は天国にいる岩田さんが一緒のチームでプレイしていて。
ガッタスと数々の熱い戦いを繰り広げて、最終的には優勝を持ってったんですよね。
今考えればすごいメンバーだったんだよなあ…。
そんなメンバーがまたチャクチャク(元シュープ)から去ってしまうと思うと、なんだか寂しくなりました。
ましてや三宅さんはスフィアの中でも1,2位を争うゴレイロですからね…。
あのプレイが見られないと思うと、ライバルチームながらやっぱり寂しいです。


ミニゲームの方は引き分けに終わったらしく、PK戦に突入。
しかしセレモニーも兼ねて、なぜか「三宅VSメンバー&スタッフ」という、なんだか去年あたりに某チームで見掛けた光景に(爆)
最初はメンバーに決められていた三宅さんも、1本止めてからは(神)セーブ連発。
最後に宇津木コーチのシュートも止めて、三宅さんの勝利となりました。
今日ゲスト出演の元チームメイトは、小由里さんは枠をはずし、庄子さんは左上に強烈シュートを叩き込んでいました。
どっちも愛情のあるシュートだったと思います。


PK戦が終わったあとはコート上での最後のあいさつ&場内一周。
サポーターからのコールや花束のプレゼントに思わず涙ぐむ三宅さん。
「ああ、またスフィアの名選手が去っていくなあ」とこちらも感慨深くなりました…。


三宅さん、本当にお疲れ様でした!
そして数々の感動をありがとうございました。