チャレカ補足レポ

仕事で春の人事異動にひっかかり、ますます忙しい部署に配属されてしまったはぐれメタルです(泣)
この間のチャレンジカップレポも中途半端なままだったりします(汗)
なので、明日の試合への助走も兼ねて、ちょっとだけチャレンジカップ補足レポを書きたいと思います。


○みきみきコンビ
本当にこの2人は仲がいい!
この日の審判1試合目はしばちゃん。
早速しばちゃんを見に来るみきみきコンビ。
しばちゃんと話をしたりしながらも2人でじゃれてました。
みきてぃにグデーッとよそりかかるコレちゃんが1番見物だったな(みきてぃが座椅子みたいになってたw)
あとは公開練習でのウォーミングアップ中に、
川 v 从<なんだよ〜
って感じでわざとコレちゃんを突き飛ばすみきてぃ。
言葉で書くとなんか仲が悪いみたいですが(爆)
みきてぃは笑顔でコレちゃんにじゃれるようにぶつかってるので無問題ですよ〜。
ちょっとした「つっこみきてぃ」です(笑)


この二人、お互いに安心感があるのかなあ。
気を遣わなくていいというか。
何かの合間(オフショット)の2人を見るたびにそんな風に思います。
明日の試合でも、その絶妙なコンビプレイでバンバン決めて欲しいな。


○Enjoy フットサル
公開練習で全員が集まる前までの一コマ。
全員が揃うまでウォーミングアップをしているオリメンのお姉さん方。
やっているのは、円の中心に一人置いて、その周りのメンバー同士でパスを回し、真ん中の人はそれを邪魔するというもの。
真ん中の人にパスを取られたり、自分達でミスしたりすると真ん中の人は交代になります。
そして、下手すると真ん中の人はパスに振り回され続けるというゲームだったりします(笑)
梨華ちゃんとまいちんが遅れていたので、それ以外のメンバーでこれをやっていたわけですが。
マリオの曲を歌いながらパス回しに参加しているよっちゃん(笑)
おもしろいようにパスに振り回され続けるみきてぃ(爆)
などなど、笑いが絶えないメンバーの姿を見ることができました。
他のウォーミングアップでもいい意味でリラックスしてました。


エキシビジョンマッチも、3月9日のチャレカが嘘みたいな雰囲気(爆)
声も出てたし、一体感がありました。
しばちゃんは観客も巻き込んで盛り上げてたしね。
すごくいい雰囲気でした。


真剣勝負の中にもフットサルを楽しむという心を忘れないこと。
これが明日の試合を決めるかもしれませんね。


○キャプテン
ガッタスのキャプテンをよっちゃん、サブキャプテンをみきてぃがつとめているわけですが。
今のガッタスはオリメン全員がキャプテンでありサブキャプテンなのかなあと思います。
特にみきてぃ、コレちゃん、しばちゃんの3人。
ガッタスサポ視点で見れば、この3人の挙動がすごく気になります。
プレイのお手本的存在がコレちゃん、ムードメーカーがみきてぃとするならば、その背中を見て欲しいと思わせるのがしばちゃんかなあと。
この日のチャレカでも、真っ先に練習を始めていたのがしばちゃん。
エキシビジョンマッチでも前線まで駆け上がる場面が何度もあって。
しかも出ていた時間もメンバーで1番多かったように思います。
ホントその姿をみて欲しいというメンバーです。
明日も活躍期待してます。


もうそろそろ出かける時間となったのでこの辺で。