大切な貴方へ

Dear よっちゃん
よっちゃん、23歳の誕生日おめでとう。
よっちゃんのことを好きになって、もう8回目の誕生日。
時が経つのは早いもんだね(笑)


この1年、よっちゃんにとっては転機の1年だったね。
7年間在籍したモーニング娘。からの卒業。
卒業してすぐに舞台「何日君再来」出演。
ののの代役として突然決まった出演。
しかも“外部”の舞台出演ということで苦労したことも
たくさんあったと思います。
そんな中でも立派によっちゃんなりの「美華」を演じていたね。
大阪初日での美華、そしてカーテンコールでの笑顔は忘れられません。


卒業してしばらくソロのみの活動が続いていくのかなあと思いきや、
音楽ガッタスの結成。
またまた大人数ユニットのキャプテンになっちゃったけど。
そこは娘。やガッタスでリーダーやキャプテンをこなしてきたよっちゃん。
うまくみんなをまとめあげて、楽しいユニットを見せてくれました。
この冬の音楽ガッタスツアーを見て、やっぱりコンサートで楽しそうに
歌って踊るよっちゃんが1番輝いてるなあって思ったよ。


その他にも従来のガッタスの活動やソロとしてのテレビ出演や
舞台出演もあったし。
カジュアルディナーショーなどでいっぱいよっちゃんの歌声を堪能できた
1年だったね。
娘。卒業からそろそろ1年が経つわけだけど、よっちゃんは今の自分に
満足できてるかな?
私はいろいろなよっちゃんを見られて満足してるし、もっともっといろいろな
よっちゃんを見たいなあって思ってるよ。
昔、私が恩師の言われた言葉の中に
「出る釘は打たれるというけど、出過ぎた釘は打たれない」
という言葉があります。
23歳のよっちゃんが「お!?吉澤ひとみってこんな魅力もあるんだ」って
思われるような、そんな活躍を期待してるよ。
私もよっちゃんのパワーになれるように、これからも変わらず応援していくね。


最後に改めて。
HAPPY BIRTHDAY よっちゃん!
この1年もよっちゃんにとっていい年でありますように!!

              2008.4.12
               From はぐれメタルよっすぃ〜王子