レポ(前半)

久々にセットリスト速報やったから、最初にあげたやつは1曲目がおもいっきり間違ってたという(苦笑)
すぐに気が付いたので許してください(爆)
それでは、石吉里ミックスディナーショー舞浜昼の部のレポを書いていきます。


ネタバレ注意!




場内が暗くなり、バンドメンバー(ギター、ベース、キーボード、ドラム)が登場。
バンドの演奏が始まってしばらくして、3人が登場!
衣装は緑色のドレスで、丈は短目。
エレジーズの衣装に似てるかな?
よっちゃんと梨華ちゃんは髪をアップにしてました。
よっちゃんが美人なことはわかってることだけど、髪をアップにしてうなじを見せると余計に美人さんになるんだよなあ〜。


1.乙女パスタに感動
並びは左からまいちん、梨華ちゃん、よっちゃんの順。
最初からノリノリな感じの3人。
自分の番以外のところで口パクで歌ったり、サビとそれ以外のところでステップをちょこっと変えてくるよっちゃんがかわいい!


MC
軽く自己紹介のあいさつ。
よっちゃんは「いつもと違う吉澤を見せます」という感じのあいさつでした。


2.赤い日記帳
並びは左から梨華ちゃん、よっちゃん、まいちんの順。
サビ前の「愛は〜」のところでよっちゃんが「は」のところを担当してるんだけど、ちょっと声が出てなかったのが残念。
1曲目もいつもより声が出てなかったしな…。
どうしたんだろ?


今回3人はこの曲を歌ったわけだけど。
この曲が似合う年齢になったんだなあとしみじみ思いました。
大人になったよなあ。


3.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜
並びは左からよっちゃん、まいちん、梨華ちゃん
ここまでの3曲はそれぞれやったことのあるユニットの曲の時にセンターになる感じかな。


この曲はアレンジをかなり変えてきました。
最初のイントロで曲はすぐにわかったんだけど、バラード調で始まったのにはかなり驚いたし。
所々でハモりを入れてきたのも新鮮でした。
パートはまいちんがメインで、梨華ちゃんが上ハモ、よっちゃんが下ハモだったと思います(間違ってたらすいません)。
最初の入りから、ハモりに至るまでかなり新鮮で。
そんな風に感じてる客席を見て、なんとなくよっちゃんが満足そうだったのは気のせいかな?(笑)
1番がバラード調で進んで、このままバラードで終わるのかなあと思いきや。
2番では毛色を変えて、ミディアムテンポな感じに。
これまた新鮮でしたね。
こういう工夫はもっとやったら面白いのになあ。


MC
まずはメインステージでのMC。
去年のミックスディナーショーにはテーマがあったという話。
川=‘ゝ‘=||<チャーリーズエンジェルね
というまいちんに、
( ^▽^)<ドリームガールズじゃん
と突っ込む梨華ちゃん(←だったと思う)。
「3人のうち誰がビヨンセかって言ってたじゃん」って話してるのを聞いて、ようやく思い出した私がいたり(爆)


その話の流れから、今年のテーマは何かという話を振られて焦るまいちん。
どうやら何も決めてなかったらしく、その場で出てきたのが
川=‘ゝ‘=||<ピーターパン
というのが素敵すぎ(笑)
確かにピーターパンといえばピーターパンっぽい衣装だけどね(笑)


じゃあ具体的に誰が何役かという話になり、まずは梨華ちゃんティンカーベルということになったわけですが。
( ^▽^)<ティンカーって呼んで♪
と恥ずかしげもなく言う梨華ちゃんに対して、
川=‘ゝ‘=||<なんで「ティンカー」って略すの。「ティンカーベル」でいいじゃん
とちょこっとピントがずれてる突っ込みを入れるまいちんが面白い(笑)
次によっちゃんの役柄ですが、これは順当にピーターパンに決定。
最後にまいちんですが、まいちんはなぜか「エレジーズ」と(爆)
いや、わかるけどさ。
それピーターパンじゃないよね?(笑)


そんな話をして、3人は客席ど真ん中のセンターステージに移動することに。
客席の間を通りながらの移動にちょっぴりびびる梨華ちゃん(笑)
こんだけ狭い客席の間を通り抜けるのはいろんな意味で大変だからなあ(爆)
そんな中、1番早く客席を降りたのに1番遅くセンターステージに着くよっちゃん。
後ろの方の客にも挨拶回りしてたよっちゃんの優しさは素敵だけど、やっぱり自由な人だなあ(笑)


自由なよっちゃんが最後に上がって、ステージ上に揃った3人。
センターステージに3人揃うと、なんかそこからいい匂いがしてきたのは気のせいじゃないはず!(爆)


MC(まいちん)
4.恋ING(里田)

最初はまいちんのソロということで、よっちゃんと梨華ちゃんが客席横の待機場所に。
まいちんは最近のアラジンの活動について、
川=‘ゝ‘=||<ぶっちゃけ羞恥心の人気に乗っかりました
川=‘ゝ‘=||<乗っかれるものには乗っかれってお母さんが言ってたし
とかなりのおもしろ発言(笑)
ホントなあ、まいちんの後先考えない、こういう正直すぎる発言は素敵すぎる(笑)


まいちんが選んだのは「恋ING」。
川=‘ゝ‘=||<なんで里田一人でこれ歌うのって思われるかもしれませんが
川=‘ゝ‘=||<好きな歌なので選びました。「恋ING
というような感じで、まいちんソロスタート。
まいちんは歌う前に↑のようなことを言ってたけど、まいちんが歌う恋INGはすごくよかったです。
センターステージでライトを浴びながら気持ち良さそうに歌う姿や、まいちんのあったかい人柄・笑顔にぴったりな感じがして。
現場でまいちんを見るたびに、ホントいい子だな〜って思いますね。


ここで一旦あげ。