2008年を振り返る

おそらく今年最後の更新になると思うので。
例年よりもちょっと軽めに今年を振り返ってみようと思います。


まずは今年の現場数。
数えてみたら57回でした。
内訳はこんな感じ。


○吉澤関連(12)
CDS:吉澤&矢口2、吉澤ソロ1
MDS:舞浜1
STB:吉澤&柴田1、吉澤ソロ2
イベント:北海道フットサル、児島競艇場イベ、ヤマダ電器イベ、さいたまイベ、キックボクシング


音楽ガッタス(16)
1stツアー:東京6、大阪2
2ndツアー:大阪1、横浜2、名古屋2
CD発売イベ3


ガッタス(7)
チャレンジカップ
試合3(夢庵、最強決定戦、オーシャンアリーナ)
お台場:ファン交流イベ1、試合1


○エルダー(6)
中野3、愛知1、大阪2


ハロプロ全員集合(2)
横浜2


松浦亜弥(3)
春コン:愛知2
ミュージカル1(本気でオンリーユー)


藤本美貴(4)
CD発売イベ:東京1(三越
ヤマダ電器イベ1
ラジオ公録1(NHK)
ミュージカル1(グリース)


美勇伝(4)
愛知2、東京2


○その他(3)
トゥーランドット1、シンデレラ1、hANGRY&ANGRY1

↑なんか忘れてそうな現場もありそうだけど(爆)
まあこんな感じだと思います。
ここ数年では1番少ないなあ(ちなみに昨年は76回、一昨年は90回)。
そりゃあお金も貯まるわ(笑)
1番の要因は、行きたい現場にことごとく仕事が入ったことだけど(苦笑)
3月の内部異動で勤務形態がガラリと変わったのは大きかったかな。
まあ単純に行きたい現場が減ってるというのもあるけどね(爆)


そんな中でも1番の思い出は、やっぱり初のよっちゃんソロCDS&ライブ。
幸運にも3公演行くことができ、至福の2日間を過ごすことができました。
私がよっちゃん推しになったきっかけは、よっちゃんの声。
しゃべる声もそうだけど、よっちゃんの歌声がすごく好きなんですよね。
だから、まるごと吉澤ひとみを堪能できたソロライブはホントうれしかったなあ。


もちろんよっちゃんソロライブ以外にもたくさん楽しまさせていただきました。
中でも2回の音楽ガッタスツアー。
ソロのよっちゃんもいいけど、こうやってグループの中ではっちゃけてる「ライブ番長」なよっちゃんもいい!
いたずらっこな一面もみられるしね。
音楽ガッタスといえば、歌って踊るコレちゃんも見られる場所。
1stから2ndにかけての成長が感じられたなあ。
この間の名古屋はホント笑顔ではっちゃけてたもんなあ。
そんなコレちゃんを見ると、ますます応援したくなっちゃうのは当然のことだよね(照)


なんか話がよっちゃんとコレちゃんの話だけになってしまいましたが(爆)
この二人が好きだからしょうがないじゃんってことで許してください(笑)
来年は…どんな年にしようかなあ。
まあ今年に引き続き、よっちゃん中心のヲタライフになりそうかな。
まずは2月のCDSに行きたいです、マジで。
当ててください、神様(切実)


今年1年もよっちゃんをはじめとするハロプロのみんなに楽しませていただきました。
いっぱい元気をもらいました。
来年はエルダーメンがハロプロから離れて、FCが分割されるけれど。
私の基本スタンスは変わりません。
大好きなメンバーを応援していく、一緒に楽しむ、ただそれだけです。


今年1年お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
また来年も一緒にいろんなことを楽しみましょう!
それではよいお年を〜♪