東京アリスのアドリブポイント

これから東京アリスを見に行く人のために、“私のわかる範囲”でのアドリブポイントをまとめておきます。
ネタバレは当然含むので、ここから先は隠します。













w

  • さゆり(吉澤)の電話の相手(彼氏)

ふうのお買い物に付き添いに来たさゆり。
彼氏から電話がきて、ふうから離れてしまうシーン。
よくわからん名前も出てきます(笑)
さすが円城寺ファームを持つだけのことはある!(笑)

  • ふう(石川)の添い寝アイテム

原作でも出ていたエピソード。
ふうは自分の買ったブランド品と添い寝します。

  • ふうと渋谷(デザイナー)のやり取り

実は私はここのアドリブが好きだったりします。
渋谷ちゃんがオネエキャラになってて、まるでふうと兄妹みたいな(笑)

  • ふうの義兄(姉の夫)のあいさつ

お兄さんはギャル男ではないはず!(爆)

10日の1回目公演でド派手に吹き出し、さゆりのオデコにクッキーがくっつくという奇跡(笑)
それ以降かなり気をつけてるお兄さんが素敵です。

  • きみちゃんが家に帰る時のさゆりときみちゃんのやり取とり

この親子関係がまるで友達のようで、実は微笑ましいシーンだったり。

  • 田切がふうと会社から出る時の会話(食べ物屋)

段々庶民的になる小田切wwww

  • きみちゃんが「千本ノック」をやりに帰る時の独り言

右サイドのお客さんは要チェック!
きみちゃんは強いです!(笑)

  • みずほがさゆりの追及から逃げるシーン

二人が半分素に戻ってるのが楽しくもあり、ちょっと残念でもあったり。

  • ふうの大阪土産

10日の3回目公演からお土産が変わりました。
タコ焼き饅頭から551の肉まんへ。
そのうち、りく○ーおじさんとか堂○ロールとか出てくるんじゃない(笑)

  • ふうに浴衣を着る時の台詞

一言で言うと、「どこまで変態を極められるか」という感じです(笑)


とりあえず気がついただけ書いてみました。
土日の具体的な内容は、他のサイトを参考にしてください(爆)