5試合目

ガッタス対SJSは0対2でガッタスの負け。


ガッタス得点】
なし


【選手】
藤本、吉澤(→永井)、永井(→能登→菅原)、菅原(→是永)、矢口


このスタメンになると、みきてぃと永井ちゃんが後ろになるのね。
みきてぃは守備でもいい動きができるからなあ。
後ろから後輩たちに指示をし、後輩たちが「ハイ!」って答えてるのが、なんだか体育会系の健気さというか。
ある意味みきてぃらしさが出ててよかった。


ただなあ、やっぱり点が取れないというか攻撃に移れないんだよなあ。
守備が固まってないから。
それでも最後の試合にしてようやくマークの確認っかやるようになったからマシなのか(もっとも相手選手をフリーにしすぎだったが)。
なんだか今日の試合はしばちゃんやまいちんの重要さが再確認できた試合だったのかも。


そんな中、矢口が試合でもゴレイロとして機能し始めてるのは収穫かな。
こんちゃんに比べればまだまだだけど、思い切りの良さとかすごくいい。
今後に期待です。