10/10娘。中野昼公演

見てきましたので、軽くレポ。


まずは新曲「女と男のララバイゲーム」が初披露について。
このツアーに初めて入ったし、セットリストも適当にしか見てなかったので、観客のどよめきでわかりましたよ。
曲がうんぬんはまだなんとも言えませんが(爆)
ただ振り付けは初見でもかなり踊れるので、これから行かれる方は一緒に踊ると楽しいかも。


亀ソロ(晴れ雨のちスキ)のところで、亀ちゃんが涙。
そんな亀ちゃんを見て、愛ちゃんがもらい泣き。
最後の「スキ」とつぶやくところで、ガキさんが亀ちゃんの口元にマイクを持っていって「スキ」と言わせてて、そんなところがほほえましくて、ガキカメ風味でステキでした♪
泣いちゃった理由については、亀ちゃん曰く「ホームな感じであったかくて…」とのこと。
前の方の席がオレンジサイが目立ってて、それも一因なのかな?


6期のMCは、噂には聞いてたけど自由すぎるww
亀ちゃんの最近話で「電車に乗った」という話があり、「電車に乗った」という行為になぜか驚くれいな。
そこから、亀ちゃんがれいなに「スイカ(Suica)持ってる?」と話を振ったまではいいが、それに対するれいなの返答が「タスポ(taspo)?」とかww
リアルに「ちょいおまww」と思いましたw
ちなみにれいなは「パスモPASMO)」と言いたかったみたいですが、いくらなんでもひどい言い間違いだろ?ww


↑この話は前置きで、ホントはここから始まる「電車に乗ってたら暇で、ツイッターをやってみた」という話が本題。
いろいろ設定してつぶやいてみたはいいものの、誰一人返信がないというのが寂しかったとか。
ツイッターのイメージで、「つぶやけば、いろんな人がたくさん返信してくれる」というのはわかるけど、結局のところツイッターの仕組みがわかってないだけなんだよね、亀はw
そんな亀ちゃんは、最近になってツイッターのためにiPhoneを買ったそうですw
ちなみにれいなはデコメールのためにiPhoneにしないとかおっしゃっていましたww


あとMCといえば、愛ちゃん&みっつぃ&ジュンジュン&リンリンのMCもおもしろい!
中国に持って帰りたいものを聞かれて、

ビックカメラ
「渋谷の109の隣にある、小さい方のビックカメラ
と答えるジュンジュンがステキすぎw
なんかビックカメラの前を通るとテンションあがるそうですよ。
あのビックカメラの歌(♪ビーックビックビックビックカメラ)がお気に入りみたいですw
横でみっつぃが「ドン・キホーテも歌あるじゃん」的なことを言って歌ってたんだけど、ジュンジュンから言わせると、

「そんなのダメ!」
ビックカメラの歌は6文字(?←おそらくリズム的に6個に分かれると言いたいらしい?)で、これを考えた人は素晴らしい!」

とのことで、みっつぃと軽くバトル(=漫才)になってましたw


全体的なことは…。
今回、私は誰推しとか誰を中心に見るとか決めずに行ったわけですが。
なんかフラットな気持ちで、純粋にコンサートを楽しめました
娘。のみんなの笑顔を見てたら、こっちも笑顔になって年齢を忘れて楽しめちゃうし。
オープニング含めて、今回のダンスはかっこいいのが多いし。
私のようなOGメン推しにも優しい、昔の曲もやってくれるし。
とにかくね…楽しかったに尽きる。
中でも「涙ッチ」はよかったねぇ〜。
元々好きな歌ではあったけど、こうやって聞くと今の娘。が作り上げた空気みたいなのが伝わってくるし。
娘。と観客が一緒に歌って作り上げた空間に、私は感動しちゃいました。


いやぁ〜、これはもっと入りたいなあと思ったいいコンサートでした!
ていうか、早速次に行けるところを検討しようかなw