GM03S中野

5月11日の中野(夜)に行ってきました!
今までのコンサートのチケも取ってはいたのですが、
すべて仕事でヲタ友の皆様に譲っていたので、
自分自身は初参戦。
ごっちんコンはかなり評判がよかったので、かな〜り期待して
中野に赴いたのでございました。


ちなみに席は9列目の右サイド通路側。
前は親子連れのようですが・・・・コンサート始まる前に「マワリ」の
練習してるよぉ〜〜〜〜〜〜(爆)
「オイ!そこの父親!!娘(推定小学校低学年)にマワリを教えるな!」と
思わず言いそうになりました(素)。
野郎がマワリをやってるのはいいんだけど、小さい女の子が親の真似して
やってるのは正直イタイタしい・・・・。


まあ、そんなヲタのことは放っておきたい・・・のですが、もう少し(笑)
娘。コンでもコンサートが始まる前にメンバーの名前を叫ぶ人は多いと
思いますが、ごっちんコンはひと味違う!
中野サンプラザという会場の狭さもあると思いますが、客の3分の1くらいが
そろって「ご〜っちん、ハイ!」と叫ぶ!
最初に数人が叫ぶと、それが段々と伝染していくんですよ、女子供問わず(笑)
なんか会場が「ごっちんへの愛」でまとまってるなあと感じたのでありました、ハイ。



ということで、本編スタート!


1.うわさのSEXY GUY
いつものセクガイの衣装で登場!
娘。コンならある程度の合いの手がわかるのですが、ごっちんコンは初めてで
最初どう動いていいかわからず(笑)
だから・・・というわけではないのですが、しばしごっちんの姿にみとれて棒立ちの私。
後ろのスクリーンの映像のごっちんと、ステージで踊る「本物」のごっちん
完璧にシンクロしているのがめっちゃかっこよかったっす!



4.幸せですか?(セクシー5)
今回のセットリストはまったく見てなかったので(「パパ彼」をやることくらいしか知らなかった)、
まさかメロンとこの曲をやるとは・・・と驚きました。
しかも、セクシー8のあの衣装まで生着替え(爆)とは。
去年の娘。コンでココナッツがやりましたが、やっぱりこの曲を2人でやるのは
厳しかったなあと、今回のセクシー5を見て思いました。



(MC "GOLD"4文字作文)
メロンって結構おもろいなあと思った一場面でした(笑)



5.SHALL WE LOVE?
ハロプロコンで覚えた踊りも、歳のせいか早くも忘れてしまっている私(爆)。
かなり中途半端な踊りで終わってしまいました。
今度はごっちんの前でかっこよく決めてやるぜ!!



6.愛ってどんなXXX?
晴れた日のマリーン」と並んでアルバムの中で1番好きな曲です。
どんな感じで踊るのかな〜なんてかなり楽しみにしておりました。
想像どおり、というより想像以上のごっちんのダンスのキレ!
娘。時代もかなりキレのあるダンスを見せてくれたごっちんでしたが、
さらに成長したなあと思った瞬間でありました。



(アニメ)
7.彼、旅行中なり。
この曲、どこに入ってるのかなと思ったら、「セクガイ」のカップリングだったんですね。
↑買ってないことバレバレ(汗)


アニメの方は・・・ほかの人が見たら「くだらねぇ〜」って思えるかもしれませんが、
ヲタにとっては至極の時!
「熱が出た」のところは萌えの極致ですね!!
先の「SHALL WE LOVE?」「愛ってどんなXXX?」で見せてくれたかっこいいごっちんとは
また違った、かわいらしいごっちんを見せてもらいました。


アニメに続いて「彼、旅行中なり。」を歌ったのですが、まさかブランコが上に上がるとは
思いませんでした。きっと2階席のみんなもよく見えたんじゃないかなあ、あそこまで上がれば。
もしかしたら、「上(後ろ)の方で見ているファンのみんなの姿もよく見たいし、ファンの
みんなにもよく見てもらいたい」という狙いもあったかもしれませんね。
でも・・・お姉さん的には命綱もない状態であそこまで上がるのは心配でありました、ハイ。



8.LIKE A GAME
メロンとのダンスバトルは、もうかっけ〜と言うしかないっす。
ほかに語ることはありません。
本当にかっこよくて、みとれていました。



(MC お母さんのFAX)
MCの詳しい内容についてはY.Nさんのレポを参照(手抜き爆)


なんちゅーか・・・・普段あまり語らないごっちんが、こうやって一生懸命しゃべっている姿を
見て、それだけでおなかいっぱいになったのですが(素)。
家族のことを語っている時のごっちんの笑顔は、「家族愛」に満ちていて最高でしたね。
「後藤家」とお友達になりたひ・・・・。



12.パパに似ている彼
かわいい・・・(はぁと)←これに尽きる!!


お年頃の女の子の心情をうま〜く歌い上げておりました。



13.盛り上がるしかないでしょ!
まさに「盛り上がるしかないでしょ!」って感じで、会場全体の盛り上がりも最高潮!
そして疲れも最高潮!(爆)
夜勤明け&風邪気味の身体にはかなりきつかったっす(コンサートで一瞬気持ち悪くなったのは
初めての経験でした)。



14.晴れた日のマリーン
「good feeling all right」←これに尽きる!!



16.手を握って歩きたい
サビの部分でごっちんが客席の方にマイクを向けて歌わせる場面がありました。
ごっちんがこんな煽りまでするなんて」と驚きましたが、
ごっちんと会場が本当にひとつになった感じがしてよかったっす。
ごっちん愛」に満ちあふれた会場となりました。




******************************************

こんな感じで私の中野コンは終わったわけですが、みなさんがごっちんコンを「最高だ」という
意味がわかったような気がします。
歌、ダンスもそうですが、客に対するサービス。
そういった部分も成長していましたね。
客をこれでもかこれでもかと煽る「熱いごっちん」がすごく印象的でした。


娘。を卒業し、一アーティストとなった後藤真希を見たい方は、是非1回コンサートに
足を運んでください。
多分思っている以上に成長したごっちんを見ることができると思いますよ!



P.S 本当はごっちんコンレポの前に娘。さいたまコンのレポを書かないといかんのに(爆)