ごっちんプリゴー発売記念東京

こちら、はぐ。こちら、はぐ。
ただ今8月31日午前9時40分。
ごっちん名古屋イベの列に並びながら、
ごっちん東京イベのレポをマターリ書きたいと思います(笑)


よみうりランドはかの「勇者」が生まれた地ということで、
私も勇者に転職しようかなと思っていましたが、
まだ「はぐれメタル」という職業が気に入っているので、
しっかり引き換え時間内に会場に到着しました(笑)


確か着いたのは10時過ぎでしたが、
当然のごとくたくさんの人が並んでいました。
多分私くらいで半分くらいだったんじゃないかなあ。
こういうイベントであまり長い列に並んだことのない私は(自爆?)
ちょい寝不足ということもあって、ちょっぴし黄色信号になっていたのでした。
あ、「スクランブル」交差点だから、青色点滅の方が
いいのかな(笑)
並んでいる途中で知り合いの女ヲタの人に会って、
とにかくマターリと待っていました。


ようやく引き換え場所に来て、その女ヲタさんと
別の列で引き換えてみると……
「私=B1」「女ヲタ=芝生席」……
どうやら、ランダムで配るというのは本当のようです(汗)
最前列をゲットした人は何時ころに並んだ人なのか、
統計的に知りたいものです(素)



相変わらず長い前置きだなあ、自分(笑)
ゆっくり書いててもまだ30分しか経ってないよ。
まあ、ひま人のレポなので、生暖かく見守ってくださいね(笑)


ヲタ仲間とマターリトークをした後、
開演時間である12時30分に会場突入!
それでも、まだ芝生席の入場が終わっていなかったので、
しばらくは待ちました。
待っている間はずっと「抱いてよ!PLEASE GO ON」が、流れていましたが、
待っていることに飽きたヲタが、早くも曲に合わせて
マワっていました(笑)


今か今かと待っていたら、曲が小さくなり……
ようやくごっちん登場!!



1 抱いてよ!PLEASE GO ON
リハーサルをこっそり見ていた人が、
「これを見たら名古屋にも行きたくなるよ」
と私に言いましたが、
まさにその通り!!
名古屋に来ちゃいましたもん(笑)
とにかくダンスがかっけー!!
衣装も短パンで動きやすい感じで。
ところどころにバックダンサーとのからみがあるんですが、
それも全然バックダンサーさんに見劣りしない。
見るのは初めてでしたが、そのかっこよさに
もう見てるしかなかったっすね。


2 おふざけKISS
振りまねとしては、こっちの方が、しやすいかな。
途中で手拍子を連続してやる振りがあるんですが、
とりあえずはそこを中心にがんばってみようかなと(意味不明)
じっくりとごっちんを堪能するならこっちの曲っす。



3 東京きりぎりすゆきどん
この日はゆきどんの誕生日。
ごっちんと一緒にハッピーバースデーを歌いました。
実はこの日の主役はゆきどんだったのかもしれません(誤爆?)
いつものごとく振りまねをしながらゆきどんを見ていましたが、
ゆきどん本当に楽しそうに歌ってましたね。
よく周りを見回しながら歌ってたし。
終わって舞台裏に下がって行くときも、
笑顔で手を振りながら帰っていきましたし。
やっぱ、いい子だねぇ〜、ゆきどん
ただ、ヲタのPPPHだけはいただけないね(素) 



4 抱いてよ!PLEASE GO ON
あっという間に終わってしまった新曲イベ。
ごっちんがあおるトコロは全開で叫んでまいりました。


そうそうMCでは、今度の秋ツアーのことを話していました。
「かっこいいステージにしてやるぞ」
と言ったごっちんが、赤青黄色のユニットでの
ハワイ特番を思い出させてくれました。
そう、「100万円とってやる〜」とちょいと気の抜けた
意気込みを語ってくれた、アレです(笑)
これを聞いただけで、今度のツアーは成功間違いなしっす(笑)



いやぁ〜、名古屋も日が出てきて暑くなってきたよぉ〜。
こうやってもう1時間近くレポ書いてるけど、
かなり辛いなあ。
でも、この後ごっちんががんばるんだから、
私もがんばるでぇ〜。



さて、握手会のレポを続けます。
私の席はB1だったので、握手まで1時間近く待ちました。
なので、最初の方をじっくり観察していましたが、
最初の方は親子席&マスコミが映している
ということのあって、比較的ゆっくりしていたような気がします。
それでも、私が過去に参加した握手会の中では
1番高速でしたけどね。


マスコミ関係が去ると、握手はさらに高速に(泣)
仕切りのおっちゃんは「まだ待っている人もいるので、
握手は歩きながらお願いします」と言い、
係員は張り飛ばす勢いで引っ張っているのを見ていると………
いくらでも待つからもう少し丁寧にやって欲しいなあと思いました。


それもね、握手するまでの話。
ステージに上がってごっちんの前に来たとき、
そんな考えは吹き飛んでしまいました。
考えていたコメントごと(爆)
近くで見たごっちんはやっぱりかわいかったっす。
でも、目は微妙に焦点が合ってなかった…。
それでも、笑顔で「ありがと」って言ってくれたごっちんに感謝っす!
握手終わったあと、心臓の音が妙にうるさかったのは
言うまでもないことです(笑)



ここまで書いていて、ようやく引き換えポイントに
近づきつつあるようです。
ホントはごっちんの疲労度から考えれば、
自分は参加しない方がよかったのかもしれません(爆)
それでも、やっぱりごっちんに近づきたい、
言葉を交わしたいと思うバカヲタなのです(苦笑)
今日は4日間の頑張りをねぎらってあげたいな………


ただ今11時20分。
あと、少しで引き換えのはず……