ごっちんプリゴー発売記念名古屋

名古屋2回目に参加してまいりました。
先のレポにも書いてありますが、会場着は9時ちょっと過ぎ。
その時すでに、会場の外周の半分近くまで列になってました(汗)
最初は「くもり時々雨」だった天候も、10時ころには晴れ間が広がり・・・・。
「さすがごっちん。晴天娘♪」なんて言ってる場合じゃなくなりました。
そう、サバイバルゲームの幕開けだったのです(爆)



自分は11時40分前後に引き替え終了。
2回目の8列か・・・まあまあだななんて思っていると・・・・。
・・・・・・
・・・・・・
はぁ?「4回目公演」ってなんですと????
集合時間が書かれた表示板を見ると、そこには「4回目」の文字が。
ま・・・マジっすか!?
ありえないよ、ありえない!
最終的には6回になったわけだけど、はっきりいって考えられないっすよ!
私も屋内だから2回まわしくらいはあるかなっと思って、今回は早めに並んだわけだけど・・・。
予想を遙かに超えてましたよ、マジで・・・(汗)
日曜日で最終日というのもあったと思います。
でも、「ごっちんの集客力」をなめてかかった会場選びが
一番まずかったんじゃないかなあって思いましたよ。



とりあえず自分は14時半集合ということで、名古屋に来ていたヲタ仲間と合流し、
なぜか図書館でマターリと過ごしていました(笑)
14時ちょっと過ぎに会場に着くと、すでに2回目公演の人をロビーに入れてました。
きっと周りのファミレス等が混んでいてあぶれたヲタが、
会場&会場周辺の道路にいて一般人の邪魔になっていたので、
仕方なくロビーを開放したんだろうなあと勝手に推測しちゃいました。
ここでも、会場の狭さがあだになったかな・・・。



15時前にようやく会場入り。
そこからさらに2,30分待ち。
ホント「私、ま〜つわ、いつまでもま〜つわ♪」って感じですね(泣笑)
それでも2回目に入れただけでも幸せだったと思っているので、少しは我慢できました。
遅い公演だと、自分は帰れなくなっちゃうし(素)
ちょっと待ちくたびれて、寝落ちしそうになったことは秘密っす(核爆)



東京と同じく「抱いてよ!PLEASE GO ON」が流れる中、
司会のおっさん&お姉ちゃんが続けて登場。
待ちくたびれたヲタどもは、すでにここで壊れる(笑)
さらに彼らが去ったあと、5分前後時間があったんですが、
その間ずっとごっちんコール。
ん〜、「待つ」って恐ろしいのね(笑)


そして、待ちくたびれてちょいとハイテンションというよりも、
ナチュラルハイに近くなった私たち(誤爆)の前に、
真打ちごっちんが登場!!!
村人。さんがアゲてくださったとおり、コンサートの話をして、
すぐに新曲に。
はっきり言って、東京会場よりも盛り上がりはすごかったんじゃないかと思います(素)
そりゃあ1曲だもんね。
「入魂」しちゃいますって。
でも1曲だけでも、というか1曲だけだからこそ、
歌っているごっちんを見ているだけで心臓がバクバク。
かっこよさと、かわいらしさと。
光合成のしすぎもあるかもしれないけど(誤爆)、
この時すでに正気じゃなかった私(笑)



曲が終わると、すぐに準備をして握手会へ。
相変わらずの高速握手(泣)
まあ、6回まわしのまだ2回目だもんね。しょうがないか・・・。
自分は8列右サイドということで、比較的早く順番がきました。
実はね、東京公演をふまえてネタをしこんできたのよ。
声をかけるのが難しいなら、スケッチブックで勝負しようって(爆)。
内容を一部暴露しちゃうと・・・、
「4日間お疲れ様」「これからもよろしくたのむぞぉ」「後藤家、さいこ〜」
これらを行きの新幹線で仕込んでたんですよ、自分(核爆)
頭のどっかで、「東京ほど高速じゃないだろう」って思っていたので。
でも、それはミニモニ。のケーキのようにあま〜〜〜〜い考えでした(泣笑)
なので、スケッチブックはやめ、正攻法でいくことにしました。
ステージに立つまで(爆)。


ごっちんの前にいって私がしたこと。
それは・・・左手のみで握手し、右手は敬礼して「こちら、ごっちん」をイメージ(爆)
ついでに台詞は「ごっちん、さいこ〜」(爆)
ホントはね、普通にねぎらいの言葉をかけたかったんですよ。
それが、やっぱりヲタの特性というか・・・反応が欲しくて・・・(核爆)
結果?
結果はあえなく撃沈、ばかちんですよ(笑)
ごっちんは「ありがと」と言いながらも、ちょっと「?」マークでしたし(泣)
まあ、左手に残った手の感触と、目がうつろじゃなかったことが、
東京会場よりもよかったかな。
終わった後、手の感触のうれしさに、ステージ上をスキップで駆け抜け、
会場を駆け足でにやけながら去っていった自分(笑)
きっとステージ上でスタッフに背中を押されたと思うんだけど、
そんなことも全然覚えてません!!(笑)
ついでに、しばらくの間、ごっちんに包んでもらった左手がふるえてました。
ホント周りから見たら、かなりヤバイ女に見えただろうな(笑)
でも、会場の周りはそんなヲタだらけだからいっか♪



今回も、こんな誤爆だらけで終わったはぐでございます(笑)
最終日に6回回してがんばってくれたごっちん
本当にお疲れ様。
コンサートも行くから、今回のごっちんのがんばりをコンサートで返すから。
今度ヲタがコンサートでの声援でがんばる番から。
待っててね。
本当にありがとね、ごっちん