市井ちゃん4Uインストアイベ渋谷

去る7月29日、お台場の野外イベントでおよそ半年ぶりに生の彼女を見た。
しかも今度はユニットとしてではなく、ソロアーティストとして。
お台場の夕暮れ、オレンジの光を浴びながらステージで歌う彼女は
ホントに気持ちよさそうで。
見ているだけで、こっちも幸せになった。



ガールポップイベで初めて「4U」と「不器用な天使」を聴いたわけですが、
ホント、ユニット活動を通して成長した市井ちゃんの姿を見た感じがしたわけです。
特に「不器用な天使」は、空を見上げて歌う市井ちゃんの姿が「天使」に見えて(大げさ?)
そんなアーティストとして成長した市井ちゃんの姿を楽しみにして、6日のインストアイベに
参加してまいりました。
ごっちんの初日コンを蹴って(爆)。
まあ、娘。にこんなにはまらせたきっかけを作った人物ですからね、市井ちゃんは。


↑「何で2週連続で『いちごま』握手で萌え萌えしたかっただけだ」って素直に言えないのか?自分(笑)
いやぁ・・・、ホント私は市井ちゃんも推してるんですってばぁ!(汗)
相変わらずの長い前置きはさておき、とっととレポにいきまっするぅ〜(汗汗)



12時半、とりあえず渋谷のタワーレコードに着く。
イベント整理券を持っている方を待っていると、タワレコ前ではなぜか「大阪ソウルブルース」が
延々と流れている(爆)
タワレコさん、なんでイベントあるのに市井ちゃんの曲を流さないんですかぁ?(涙)
もっと積極的に売り出してくださいよぉ・・・・。
そんな感じで「大阪」に洗脳されそうになっていると(誤爆)、待ち人が現れたので会場へ。
番号は230番台(ほぼビリの方)だったので、マターリ開場を待つことに。
待っている時に、なぜか知らないおっちゃんから「お嬢ちゃんも参加するのかい?」と
声掛けられたけど・・・・そんなに場違いですか?私(笑)


イベ会場はタワーレコードの地下1階。
イベント自体はタダなのに、1ドリンク付きという対応。
すごいよ、タワレコさん!
広さ的には300人程度が入るスペース(本当はもっと入るかもしれませんが)。
そこに200人くらいのちゃむ大好きっこ(!?)が集まったわけで。
男女比率は・・・・ん〜、結構女性も多かったですよ(いい加減爆)
会場に人をいれてから10分前後でイベントスタート!



★「4U〜ひたすら」
自分たちは左後ろの方にいたので、はっきり言って市井ちゃんの姿はほとんど見えず(涙)
なので、この曲については合いの手を入れてはっちゃけてました(爆)
といっても、手拍子とちょこっとのPPPHと・・・・。


★「不器用な天使」
この曲はモニターでじっくりと。
ちょい画面が暗かったので見づらかったですけどね。
それでも市井ちゃんがめっちゃ気持ちを込めて歌っている姿を見ることができて・・・、
なんかそんな彼女の姿にドキドキしちゃったりして。



トーク
歌もよかったんだけど、今回はトークがすごいんです!
完全フリートーク。しかも支離滅裂の(笑)
突っ込みどころが満載で、そこをちょっと小声で突っ込みつつ笑っていると、
市井ちゃんに「何?なんで笑っているの?」と言われてしまいました(笑)


なんでフリートークにしたかというと、コンサートツアーで回っていると
ある程度内容も決まっていて、それだと何回か参加しているファンにはオチがわかっちゃうからだそうで。
どうもそれが市井ちゃんにはお気に召さなかったようです(笑)


その他の内容についてはこんな感じ。
・イベで全国行脚中
やっぱり全国を回る時にトークの中心になるのが食べ物。
でも、東京じゃあね・・・・と言う市井ちゃん(爆)
・・・・一応ここに「地方人」がいるので、東京の食べ物を教えてもらってもよかったんですけど。
私限定で(笑)


・浅草サンバフェスタ
オフの日に浅草のサンバフェスタに行ったそうです。
でも背の小さい市井ちゃん(まあ、やぐよりは高いが(笑)
人混みということもあり、あまり見えなかったので人が撮っているビデオカメラ越しに
祭をみていたそうですが・・・・。
そのおじさまが撮っていたのは、女性のお尻ばっかりだったとか(笑)


そんなお尻話をした後に、「日本の夏を感じた」なんていうから・・・。
思わず「それ日本ちゃうやん!!!!」って後ろで突っ込みしてしまいました(笑)



・イッコロ
モンスターファームの話で「イッコロ出した人いる?」って客に問いかけても・・・無言。
誰もやってないのかよ!!!(笑)
なんかイッコロは市井ちゃんに似て「頑固者」のようです。
市井ちゃんを飼ってみたい人は、代わりにイッコロをかわいがってあげてください(誤爆



★握手
歌&トークが終わったあと、いよいよ握手会へ。
ステージ左端の方からということで、私がいた方からスタートしたわけですが、
ちょっと作戦(何の?)を立てたかったので、しばらく様子を見ることに。


・・・・なんで押されてもないのに、そんなに流れが早いの?(汗)
そりゃあ、多少はスタッフに押されていますが、ごっちん握手会の時に比べれば押されていないに等しい。
なのにみんななぜか高速握手(笑)
ヲイヲイ、高速握手に慣れすぎだよ、もっと話をしなよ・・・と言いたくなりました。


そんな私はというと・・・・一応トークしてきましたよ。
トークおもしろかったです。次の池袋も行きますね。」って。 ←ホントに言いたかったこととは違うけど(泣)
そしたら、市井ちゃんは「おぅ!」と友達のように返してくれましたよ(笑)
久しぶりに間近でみる市井ちゃんは、やっぱり華奢で・・・とっても色が白かったです。


ちなみに私の前にいた知り合いは高速握手、私の別の知り合い(女性)は市井ちゃんから
肩をたたかれるような強者だったとのことです。
ホント、世の中いろんなヲタがいるもんだ(誤爆


こんな感じで渋谷は終了。
次は池袋・・・ということで、池袋レポはまた後ほど・・。