娘。コン2003夏前橋

前橋娘。コンに行ってきました。
今回は鈍行&新幹線で往復6時間の旅。
久々の「遠征」となりました。←って、もはや東京辺りでは遠征じゃないのか?(笑)

駅からは知り合いの方の車に乗せてもらって会場に行ったのですが、
その道中でおもろいモノを発見!!
それは・・・「モー娘。」の立て看板を持った警備員(笑)
しかも手書き(笑)
しかも指す方向が間違っている(爆)
なんか・・・ちょっぴりシュールな感じでした(誤爆


あとちょっと会場の外の雰囲気をレポすると、
5分以内の場所に飲食店がない!
自動販売機も見当たらなかったような・・・。
そんな感じの場所だったので、会場近くの河原では
キャンプ風に道具を持ち込んでいる人も!(爆)
ん〜、コンサートの合間に「ヲタキャンプ」ができたら、おもろいだろうなあ(笑)
町中(?)でやるコンサートとは違い、どこかのどかな雰囲気な前橋会場なのでしたぁ。
↑今日のわんこ風に(笑)



会場外のレポはこの位にして・・・。
まず昼公演のレポをアゲたいと思います。
と言ってもMCレポだけですが(爆)


★教育実習コーナー
内容は富士急コンと同じでした。(先にかおやぐ、後によしまこ)


  ・パジャマかホテルの浴衣か
  ・休みの日は映画を見るか寝るか
  ・忙しくてもゆっくり食べるか、忙しいときは早く食べるか


3回ともステージ上を移動して意見を言うんですが、
3回目の時によしまこが、「どこに行こうかなぁ」なんて言いながら、
場所を探しているトコが、コミカルな感じでおもろいです(笑)
あと、「もー我慢できない」って、かおりに文句を言おうとする麻琴の顔が、
微妙に猪木の顔だったりします(笑)
細かいよ!麻琴(笑)



★男前コーナー
何度でも言いたいが、男前と言ったら、よっすぃ〜がダントツです(素)
まあ、それじゃおもろくないから、梨華ちゃんさゆみんを使っているんだろうなあ(誤爆?)


でもねぇ、このごろ思うんですよ。
実は梨華ちゃんって結構男前じゃないかって(爆)
真剣な顔してる時の梨華ちゃんって、 りりしいんですよね(照)
しゃべるとどうしても女の子になっちゃうんだけど(笑)
ちなみにさゆみんの方は、男前というより、私の中では宇宙人です(笑)
未知なる部分が多すぎる!!


さて、「男前コーナー」の内容はというと、こんな感じでした。


○1回目「ポーズ」対決
 ・さゆみん→光がまぶしくて、手を額付近にかざして目を細めてるポーズ
 ・梨華ちゃん→足を振り上げて、サドルの後ろから自転車に乗るポーズ (グリーンドームにひっかけて)


○2回目 引き続き「ポーズ」対決
 ・さゆみん→答えはよくわからないけど、手を上げてみるポーズ
 ・梨華ちゃん→(すいません。この部分だけわかりません)


○3回目 「海に向かって男前」対決
 ・さゆみん→「海よ、お前を抱いてやる」
 ・梨華ちゃん→「海よ、まだまだ青いぜ」


富士急の時と内容が変わっていました。
なんといっても、グリーンドーム前橋という場所柄(普段は競輪も行われるらしい)
にかけた梨華ちゃんでしょう!!
自転車にまたがる時の顔と、その後なぜかバイク風に「ブンブン」やっていた動作がめっちゃ男前でした(笑)



★その他のMC
他の方も取り上げていますが、アンコール明けでののとさゆみんが靴間違えてました(笑)
それをまず、ののにあいぼんが指摘。
私はそんなに前の方の席ではなかったので、最初なんのことだかわかりませんでした(汗)。


すると・・・次はよっすぃ〜さゆみんに指摘!!(キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!)
こういう時のよっすぃ〜って、ホントいたずらっこの顔しててかわいいんですよね〜。
でも、実はさゆみんの靴間違いに最初に気がついたのはみきてぃだったらしいです、
知り合いに言わせると(笑)


あと、よっすぃ〜のアンコール明けのMCは、いきなり「あっ!・・・」って言うんですね。
右サイドの方を指して。
思わず右の方を見てしまうヲタが一人(笑)
その後に言う言葉は「(あっ・・・・)という間」ですからねぇ〜。
まったくいたずらっこです、よっすぃ〜は(笑)



***************************************


さて、次は夜公演のレポっす。
ちなみに夜はこの夏コン初めて、肉眼でよく娘。が見える席で見ることができました(嬉)
気になったトコだけチョイスして、書きたいと思います。



★Do it! Now
DINは必ず振り真似するようにしてるんですよ、自分。
踊りやすいし、BメロのPPPHをするのもあんまり好きじゃないので、この曲は。
で、当然のごとく、よっすぃ〜の振りを真似してます。
ということは・・・よっすぃ〜を常にロックオンしながら振り真似をしているわけで
(この曲に限ったわけじゃないけどね、ロックオンは)


すると・・・、2番のサビの部分で・・・・・ん??????
あれ?よっすぃ〜と振りが逆になっちゃった???
おかしいなぁ・・・・なんて思っていると、苦笑いしているよっすぃ〜
どうやら、よっすぃ〜が振りを逆にやっちゃったようです(笑)
この曲って、1番のサビと2番のサビで振りが一部逆になる部分があるんですよ。
それをよっすぃ〜は1番の通りにやってしまったようで。
周りの娘。と違う振りになっちゃったからなあ・・・ちょい目立っちゃった(笑)


発見できたのはうれしいけど、やっぱり間違えちゃったのは・・・寂しいかも・・・。
ちょい複雑な気分だけど、苦笑いがかわいかったからヨシとします(爆)



★好きで×5
ようやく肉眼で動きを確認することができました。
亜依国精神でピストルさんが長野レポをアゲてくださった時にこんな文章があったんですよ。


以下コピペ
→「加護ちゃんがなっちの体を足からすーっと肩の方までセクシーになぞる振りとかあるんですよ。」


富士急コンではこの振りがまったく確認できなかったわけですが(爆)
今回はこの部分を見逃さないように、じっくり見てみました。
この曲はだいたい3カ所くらいにわかれるのかな、ステージ上に(間違ってたらスマソ)。
で、右サイドによっすぃ〜センターで、その両隣ににいにいとこんこん。
ピストルさんがアゲてくださった場面ではにいにいとこんこんがよっすぃ〜の身体をセクシーに
すーっとなぞっていくわけです。
すげ〜かっけ〜し、すげ〜セクシ〜なんですよ!!!!マジで!!!!!!
この3人でこういう絡み方って今までなかったと思うんですよ。
そういう意味でも新鮮で・・・。


他の場面でもね、随所にかっけ〜部分が出てきますね。
ステージ上のセットに座って歌う場面とか。
とにかく、この曲だけでもホント見る価値あり!!!
この夏コンでのベストソングをアゲるとしたら、いろいろ迷いますが、私はこの曲で決定ですね!



★教育実習コーナー
流れは昼公演と一緒でした。
ただ、かおりが6期メンに「どっちでもいいの?」みたいなことを尋ねる場面で、
「どっちでもいいだって???(怒)」とちょっぴり怖い言い方になってました。
それがまた、コミカルなんだけどね(笑)



★男前コーナー
昼公演の2回目はしっかり覚えてなかったので、夜公演はしっかり記憶しておきました(笑)


○2回目 引き続き「ポーズ」対決
  ・さゆみん→(昼公演と同じ)
  ・梨華ちゃん→おつりを出すときに、いくらおつりを出せばいいのか「考える人」
         (あの「考える人」の像のポーズで)


なんか、ちょっと(だいぶ?)暴走気味の梨華ちゃんが男前に見えてくる自分・・・(爆)



★MC
1回目のMCでにいにいは「にいがきウェーブ」をやるのですが、なぜかそのちょっと前に、
よっすぃ〜とかおりがひそひそ話。
何をするかと思いきや・・・・・


( ・e・ )<にいがきウェーブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜川‘〜‘)| <・・・・・(右上方を見ている)


ヲイ!!(笑)
にいにいの見せ場を取っちゃダメじゃん、かおり!(笑)
まあ、これもMCに変化を持たせようとするかおりリーダーの愛情なのです(爆)


あと、これも1回目のMCかな?
さゆみんが一生懸命話している時に、なぜか「恋しちゃ」の「ワオ!」の振り真似をするかおりと梨華ちゃん(笑)
なんで?(笑)


さゆみんと言えば、順番的にはみきてぃ→梨華ちゃんさゆみんよっすぃ〜→かおりなんですね。
で、さゆみんの前には必ず「イタイ」ことを言ってくれる梨華ちゃん(爆)
そしてさゆみんと移っていくわけですが・・・・。
梨華ちゃんは必ず話し終わった後に、みきてぃ&よっすぃ〜と目を合わせて、ちょっと会話してるんです。
なんか恥ずかしそうに(笑)
特によっすぃ〜なんて、絶対にさゆみんを見ずに梨華ちゃんの方を見てる!!!
ん〜、いしよし風味ですな(意味不明爆)
なんか、いしよし好きにはこの並びはたまらんのです(爆)



★ファッション(衣装、髪型)
夜公演では、途中まで、梨華ちゃんが髪を上に上げていて、よっすぃ〜が二つ縛りをしてました。
よっすぃ〜の今の髪型ってショート風にしてるけど、実は後ろは長いんだなあと改めて実感。
結構便利な髪型かも(笑)


よっすぃ〜の衣装で気にいったのは、アンコールのテンガロンハットもそうですが、
途中の「赤いノースリーブ、黒色パンツ、帽子」の組み合わせですね。
めっちゃかっこいいの!惚れちゃう位!(←つーか、すでに何度惚れたことやらw)
で、真似しようかなと・・・・思ったのですが、季節が季節なのでノースリーブがありませんでした(泣)


ま、これは冗談なんですけどね(←ホント?)
やっぱよっすぃ〜位の背丈があると、こういう衣装もかっこよく決まるんだよなあ・・・。



★総論(みたいなもの)
書こうと思ったけど、やっぱ自分の今年最後の娘。コンになる横アリレポにとっておきます(爆)