GM03Aさいたま

10月18日のさいたまごっちんコンに行ってきました。
9月の島田ごっちんコンの時はレポをアゲられなかったので、
今回は気合いを入れて(?)レポを書きたいと思います。


足利&山形コンのレポも出てるのに・・・という突っ込みはナシの方向で(笑)


10月18日。
この日は鹿児島でなっちの娘。コンラストの日でもありました。
ぶっちゃけちゃうと、ホントは鹿児島に行きたかったんですよ(核爆)
しかも日帰りで(核爆)
真剣に日帰り決行ルートを考えてましたもん。
でも、開演時間が延びてしまうと日帰りができなくなってしまうことがわかり、あきらめました。
その代わり、これまた行きたかった(←気の多いヤツ)さいたまごっちんコンに行ってきたわけです。
今となってみれば、ごっちんコンに行ってよかったと思いますよ。
楽宴女子の会のまひるさんと連番できたし。



そんな鹿児島日帰りツアーをあきらめた私に、鹿児島に行ったヲタ仲間からは現地レポメールが届きます。
「鹿児島は晴天。めっちゃ暑い」と。
・・・・こっち(さいたま)は雨が降ってて、めっちゃ寒いというのに!!!(涙)
この日ばかりはごっちんの「晴天娘。パワー」は効かなかったのか!
くっそぉぉ!!鹿児島には負けねえ! さいたまも熱くしてやるぜ!
この日はいつも以上に気合いが入ったはぐなのでありました(笑)



さて、前置きはこれくらいにして。 
『気になったトコ』レポをスタートしまっするぅ♪



○ステージが回転する!?


今回のステージは中央が回転するようになってるんですよ。
「溢れちゃうBE IN LOVE の時にこの回転台を使うのですが、
単に振りがないときに回転するだけなのかなあなんて見ていると、
しっかり振りがあるトコでも回転してるんですよ(うまく表現できないけど)。
なんて言うんだろ、マイケル・ジャクソンのなんとかウォーク(爆)みたいな感じ。
なかなか文章でうまく表現できないのがくやしいんですが・・・。
とにかくめっちゃかっけ〜!!


ちなみに、メロンの「This is 運命」の時もこの回転台を使っていました。



○特等席


春コンでも出てきた絵日記が秋コンでも登場。
話の流れとしては、「日曜日で天気もいいし、自転車でどこかに出かけようとして
レンタルサイクル屋さんに行ったトコロ・・」というもの。
まず、そこに出てくるおじさんの顔がおもろい!!
雰囲気的に「おが板六郎」みたいな感じ(笑)
麻琴が実写版で登場したら、ちょいおもろいかも(爆)


それで、そのおじさんが次々と間違ったもの(三輪車、一輪車、大人数でこぐ自転車、補助車つき自転車)を
出してきて、最後に「ごっちんパンチ」でおじさんは星になっちゃう(笑)
この最後の「ごっちんパンチ」が某ゲームの昇○拳みたいで(誤爆
↑こんなこと思ったのはきっと私だけでしょうね(笑)


そうそう、「特等席」と言えば、ごっちんがこの絵日記の後に自転車で登場してくるんですが、
この日はちょ〜っと様子が違っていました。
!!
・・・・・・・・デコ出しじゃ〜ん♪(狂喜乱舞)
もうね、この破壊力といったら、「やまびこのぼうし」でイオナズンを2回くらったくらいの破壊力ですよ(意味不明爆)
見た瞬間崩れ落ちましたもん・・・。
反則だよ、ごっちん・・・(萌え)



○くちづけのその後に


この曲ね・・・私めっちゃ好きな曲なんですよ。
すっごい女の子らしくて、等身大なんですよね。共感できるというか・・・。
ちょっぴり自分的には「キュン」となる感じもして。
24歳の私が言うのもなんなんですけどね(笑)


この曲を、18歳のごっちんが歌ってるというのがいい!!
私的にはこの曲は「やぐにソロでカバーして欲しい曲No.1」なんですが、
こうやって聴いてみるとごっちんver.もいいっすね〜。
レコーディング当時の14歳のごっちん以上に感情を込めて歌えてるんじゃないかなあと思いました。
ごっちん、すっごいいい顔して歌ってるもん!
まさにこの歌の世界に出てくるような「等身大の女の子」のような感じで。


「この曲でクールでかっけ〜ごっちん」、「かわいらしいごっちん」に続く
第3のごっちんを発見しちゃいました♪



○コスプレねーちゃん


昼公演のアンコール明けのMCかな?(間違ってたらすいません)
いきなりごっちんが「すいません。ちょっといいですか?」って言って、左サイドの方に行くんですよ。
そして、3列目あたりを指さし・・・・・


( ´ Д` )<「それ、セクガイの衣装ですよね?今までで1番よくできてる」


って言うんですよ!!
ヲイ!ごっちんにピンポイントでご指名かよ!!!!(泣)
う・・・・・うらやましい・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
当然その方は「時の人」になって、昼公演終了後にプチ撮影会になっていました(笑)
ちなみに、その方のHPを見ましたが、ごっちんファン(?)でコスプレヲタみたいです。
↑どうりで、うまくできてるわけだ(納得)。


お前もコスプレすればいいじゃん・・・だって??
・・・・・ゴマキペンギンのコスプレなら考えときます(爆)



○やっぱメロンパワーってすごい!


正直・・・ごっちんコンでメロンを見るまで、彼女たちにあまり興味がなかったんですよ(スマソ)
それはあまり触れる機会がなかったからであって・・・。


でも、春コン&秋コンでメロンを見るようになって、やっと彼女たちの魅力、おもしろさに
気がついたような気がします。「MI DA RA 摩天楼」「チャンス of LOVE 」のセクシーさもすごいいいけど、
なんと言っても「This is 運命」!!
すげぇよ・・・・としか言えないパワー。
このパワーって他のハロプロのユニットにはないんですよね。
メロンコンが他のコンサートと一線を画すというのがわかった気がします(笑)


ん〜、私がメロンの魅力を語るにはまだまだ素人すぎだな、こうやって考えると。
メロンコンでも行ってみようかな(爆)


そう、メロンと言えば、私の夜の席が5列目の右サイドだったんですが、
「未来の扉」の時にメロンの中では1番好きなまさおから反応ゲッツ!!
「未来の扉」の時ってまさおが右サイドに来て、主に2階席の方に手を振っているのですが、
それにもめげずにひたすらまさおを見ていたら、まさおがちょっとした瞬間に横を見たんですよ。
そこで、まさおとばっちり目が合っちゃいました(合っちゃった♪)。
私の周りの人たちはみんなステージ上の斉藤さんを見ていたので、絶対誤爆じゃないっす!!



○MC(新曲&オフ話などなど・・・)


昼公演のMCでごっちんの新曲が明らかになりました。


( ´ Д` )<「現職ガール 派手に行くべ」です


????
一体どういう歌なんだ?OLさんを大絶賛する曲なのか?(誤爆
あとで調べてみたら、「原色GAL 派手に行くべ!」が新曲のタイトルのようで(笑)
私は素で間違えていました(笑)
だってそういう風に聞こえたんだもん。


ちなみにどういう曲かというと、かっこよくて、でもかわいらしい曲だそうです。
みんなで振りつけを真似できるようなトコもあるとか。
ん〜、コンサートで盛り上がりそうな曲みたいですね(笑)


夜公演のMCは久しぶりに取れたオフの話でした。
あいぼん加護ちゃん)と愛ちゅん(高ちゃん)と遊びに行ったようで。
内容としては、16人乗りのカヌーを3人だけで漕いでいたら、後ろのカヌーに抜かされたとか、
3人でカラオケに行ったという話でした。


ごっちんの口から「愛ちゅん」なんて言葉を聞けただけでも、なんか萌え〜って感じなんですが(笑)
そのカラオケの話の時に、ごっちんあややの「ラスナイ」を1フレーズですが歌ったんですよ!!
あいぼんごっちんハロプロの曲を歌ったという話の流れで。
・・・・ごっちんからあややの歌を聴けるなんて。
つーか、私の中でごっちんあややが結びつかないだけで、勝手に(爆)
だから余計にびっくりしちゃったんですよね(笑)


ちなみに、夜公演のMCでは新曲の話はまったく出てきませんでした。
なんでだろ?



○MC(ごっちんのお部屋)


メロンの4人がごっちんのお部屋に来て「変わってるぅ〜」というトークする設定で進められるMCですが、
ここでのごっちんとメロンの掛け合いがなかなかいい!
のほほんというか、ほのぼのというか、マターリというか・・・。
うまく説明できないんだけど、ホントにお部屋に来て仲良しトークしている風なトコが(笑)


で、このMCはアンケート形式でもあるのですが、その答えは次のとおり。
(少し間違っているトコもあると思いますが・・・)


昼のお題→「秋と言えば?」


 ・ごっちん→柿が大好き
 ・しばちゃん→紅葉
 ・まさお→秋の夕日
 ・むらっち→村田町(幼い頃に家族と栗拾いに行ったらしい(笑)
 ・ボス→熟した柿(はぁと)



夜のお題→「どんな言葉で告白する?」

 
 ・ごっちん→好きです付き合ってください
 ・しばちゃん→自然な形で、ナチュラ
 ・まさお→好きかも
 ・むらっち→うるさい中で耳元でボソっと
 ・ボス→好きになっちゃった(はぁと)



夜のお題なんか、ホント楽屋でコイバナをしている女の子って感じでめっちゃ萌えだったんですが、
なんと言ってもここでのMVPはむらっち&ボスのコンビでしょう!(笑)
ボスのセクシー路線は有名なのでまだしも、メルヘン担当のはずのむらっちが・・・・(笑)
ハロモニでも披露されたちょっぴりマニアック系のネタが妙にツボにはまっちゃうんですよね〜。


やばひ・・・むらっちとお友達になりたひ・・・(爆)



○やっぱりごっちんは最高!


ごっちんコンに参戦して、毎回のように思うのですが、1回1回ごとにごっちんは確実に進化してる!
「何が、どう?」って問われると言葉にするのが難しいんですが。
なんか毎回のようにすげぇって思うし、成長してるなって思う。


歌&ダンスもそうだけど、特に観客に対する煽り方というか、お客さんとの一体感がずんずん増してる感じ。
それが顕著に表れるのが、アンコール明けに出てくる時&去っていく時じゃないかなあ?
この日も「(みんな)やるね、最高」とクールに言ってみたり、「みんな大好き」って満面の笑みで
去っていったり。
うちらが欲しい言葉、熱くさせる言葉を・・・「台本」ではなく言ってくれるごっちん


ごっちんは「みんなの声援がステージの後ろの壁に跳ね返って、ごっちんの背中を押して、
そのみんながくれたパワーで、今度は私がみんなにパワーをあげる」なんて言ってたけど、
そんなこと言われたらヲタ冥利に尽きるじゃないかぁ!(涙)


なんだろう?
娘。時代には見られなかった「燃えるごっちん」が見られるのが、今のごっちんコンの醍醐味じゃないかなあって思う。
「まだまだ私も知らない後藤真希が見られるかも」とごっちんが言ってたけど、
ホントいろ〜〜〜〜んなごっちんの魅力がい〜〜〜〜っぱいつまってて最高!!


ごっちんの魅力を知りたい方は是非行くことをオススメしますぞぉ!