あぁ!握手会

あぁ!の握手会にまたまた「遠征」してしまいました(笑)
・・・・このイベにまで遠征する人って・・・・多分50人もいないんじゃないかなあなんて(爆)
それでも、最近ちょっと気になるれいなちゃんに会いたくて、行ってしまいました♪


↑「一体、お前は誰推しなんだよ?」という質問はナシの方向で(笑)
私は娘。さんは基本的にはみんな大好き、チュッって感じなので



いつかのイベの時(謎爆)と同じく、正直なトコロ集合時間に間に合うかどうかも微妙でしたが、
ヲタの神様(誤爆)が微笑んでくれたおかげで、無事集合時間に間に合いました。
会場内での位置は、真ん中よりちょい前あたりかな?
それでもオールスタンディングなので、「これ、見えるのかな?」って不安な感じでした。



イベの感想に入る前に、ちょっとグッズについて書いておきます。
今回のイベントでのグッズは、生写真のセット(4枚で400円)と会場でCDを買った人のみ、
トレカサイズの生写真がつくというものでした。
・・・すべて買ってしまいました(汗)
だって〜、何か記念に残るモノが欲しかったし、CD買ってなかったし(核爆)
しょうがないんですよ、うちのような田舎にはあぁ!のCDがなかったんだから。
もっともこの時ばかりは、「ちょっとラッキ〜♪」なんて小躍りしちゃいましたが(笑)


生写真のセットについては会場限定モノかどうかはわかりません。
ただ、普通に買えば1枚150円だから、ちょっとお得なったのかな?



それでは、話を元に戻して、イベントの感想でも。


ほ と ん ど 見 え ま せ ん で し た が 、 何 か ? ( 号 泣 )


冗談でも何でもなく、握手会が始まるまで3人セットの映像を目にできませんでした。
ソロでは時々見えましたが。
ホントにね、「あぁ!」って感じですよ(涙)
整理券番号では「2回目○○番」があったみたいですけど、結局は1回で全部詰め込んだんだし。
はっきり言ってありえないっすよ!!
なんで「FIRST KISS」で後ろから押してくるのさ。
メロンコンじゃないんだぞ!(誤爆)  ←すいません、勝手なイメージです(汗)


FC限定イベなのに、なんでオールスタンディングなんでしょうか?
なんで、「もっと前に詰めてください」と言ってぎゅうぎゅう詰めにして、その後で
「押さないでください」なんて平気な顔して言えるんでしょう?
もっとさ、ファンクラブちゅーもんを大切にせんかい!!(怒)
2回回しくらいにしてさ、椅子に座ってマターリとやろうよ!
それが、あぁ!・・・じゃなくて「あぃ(愛)」ってもんだろ!(爆)



・・・すいません、かなり素で取り乱しました(汗)
でもね、ホント配慮がないなあと思いましたよ、FC(事務所)の対応に。
こんなちょい怒りモードも入ったイベでしたが、そんな中でもよかったことはありますよ♪
握手があったってことだけじゃなくて。


ファンからの質問コーナーなどで、れいなちゃんが2人をリードしてお姉ちゃんらしさを出していたことや、
キッズの2人とも姉妹&友達のような感じだったトコロも、なんか萌え〜って感じでしたが、
それ以上の萌えポイントは抽選会での目覚まし時計の場面。
ゆうちゃんイベでもありましたが、抽選会(チケの番号をくじ引き形式で当てるもの)で
メンバーの声入り(ステージ上での吹き込み)目覚まし時計がもらえるというもの。


それで、吹き込んだ内容はこんな感じだったわけですが・・・・


 →「○○さ〜ん(当選者の名前)。あぁ!の新曲『FIRST KISS』はもう聴いてくれましたかぁ?
   『FIRST KISS』を聴いて・・・(内容不明)起きてくださいね!
   (せ〜の)あぁ━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!」


細かいコメントの内容とかは、かなりうろ覚えなんで、間違ってる可能性もありますが、
だいたいの流れはこんな感じでした(覚えてる方がいたらフォローお願いします)。

ここでの萌えポイントは「せ〜の」と言うトコと、「あぁ━━━━━━━━━!!!!」と叫ぶトコ。
ホントは「せーの」というのは声に出して言うはずじゃなかったんですが、それを思わず声に出して
言ってしまうれいなちゃん(笑)
そこのトコは司会者に指摘されて、ちょっと照れていました。


で、この目覚まし時計に声を吹き込む場面も、もちろん私の位置からは本人たちの姿を拝めず。
でも・・・「せーの」でちょっとうなづいたトコや、時計に向かって叫ぶトコがステージの奥に
『影』で映って・・・。
それがなんともコミカルというか、かわいいというか(萌)
かえって子供のかわいらしい一生懸命さが伝わってきて、この場面で初めて、来てよかったなあと思いました(爆)
いや、別に他の部分が全然ダメというわけじゃないんですがね(汗)
私的にこの場面は1番の萌えポイントだったので。



ホントは歌とか踊りとかについてもレポしたかったのですが、見えなかったので(涙)レポを
書くことはできません。
ひとつ言えることは、


  この曲で合いの手(名前を叫ぶ)&超スローPPPHはヤメロ!


ってことですかね。まったくセンスがないよ・・・・(嘆)



次は握手会についての感想。
スタッフの仕切りの悪さはここでは置いておきます(素爆)


握手の流れとしては、私の感じでは「比較的ゆっくり」という感じでしたね。
そんなにひっぱられてなかったし、スタッフも「握手は歩きながら」とは言ってないし(笑)
「メンバーの腕を引っ張らないでください」とは言ってたけど(笑)
その気になれば二言くらいはいける感じ。
それなのに、なぜか私の前の人たちはあっさりと握手をしていってしまいましたが(笑)


私はというと・・・・今日はとにかくれいなちゃんに会いたかったので、れいなちゃんに的を絞りました。
握手の順番は「れいなちゃん→愛理ちゃん→雅ちゃん」の順。
いきなり大本命からで、心の準備が整えられないまま順番が来てしまい・・・・。
一瞬あせりましたが、自分の言いたかったことは伝えましたよ、内容は秘密だけど。
一応二言交わしたけど、その気になればもうちょいいけたかな(笑)


それじゃあ、手の感触もよく覚えてるんじゃないかと言われると、実はあまり覚えてない(爆)
それよりも、れいなちゃんの目が忘れられないんですよ(照)
なんかね・・・私的には吸い込まれそうなんですよね。めっちゃ印象的。
なんだろ?
猫みたいで、思わず構ってあげたくなる(笑)
ちょい強気なトコがありつつも、なんか寂しがり屋さんってのがわかってしまう・・・そんな目の感じ。
うまく言えないけど(笑)
とにかく、これからのれいなちゃんは目が離せません!!



で・・・あとのキッズ2人はというと・・・あっさり終わりましたが、何か?(笑)
間違っても「お嬢ちゃん、歌うまいねえ」なんておっさんくさいことは言いませんでした(闇笑)



最後に、今回のイベの結論。


れいなちゃん、単独3推し決定!!(笑)
握手会は終わったその足で、渋谷ハロショにバースデーカードを買いに行ってしまいました。
11月1日にたまたま東京に来たからというのもあるけど(爆)

ホントね、れいなちゃんは注目して損はない!