娘。コン2004春さいたま

さいたま2DAYSに行ってきました。
レポをアゲようと思って書いているのですが、どうにもこうにもまこっちゃんといった感じでまとまらないので(爆)、
とりあえずMC関連レポのみアゲたいと思います。


って、後で他のレポもアゲる時間と気力があるのか?自分(笑)



ゴロッキーズ あっちいってこっちいってスットコドッコイ!


○1日昼


 ・かおり→「チャームポイントはどこ?」
  選択肢:目、おでこ、髪、身長→不正解:おでこ(うぶげが気になるから)
 ・あいぼん→「1度やってみたい髪型は?」
  選択肢:金髪、モヒカン、フアフアヘアー、ベリーショート→不正解:金髪(似合わないから)
 ・やぐ→「得意料理は?」
  選択肢:ハンバーグシチュー、ポトフ、肉じゃが、ぎょうざ

  
やぐのクイズのところでオガワエモンから


 ∬´▽`∬ <焼くのと煮るのとどっちが得意ですか?


という質問が。
って、これじゃ「答えを教えて?」と言ってるのと同じだぞと思ったのは私だけじゃないはず(笑)



○1日夜


 ・よっすぃ〜→「1度チャレンジしてみたい楽器は?」
  選択肢:三味線、琴、リコーダー、マラカス→不正解:リコーダー(小さい穴を押さえるのがイライラするから)
 ・梨華ちゃん→「オリンピックに出るなら?」
  選択肢:テニス、水泳、新体操、シンクロナイズドスイミング→不正解:水泳
 ・のの→「1度やってみたいヘアスタイルは?」
  選択肢:ドレッド、ロング、ベリーショート、アフロ→不正解:ドレッド

  
よっすぃ〜のクイズのところで注目するのは、やっぱりオガワエモン@よっすぃ〜推し(誤爆)の動向。
名古屋ではよっすぃ〜の問題をはずしていた麻琴。
さいたまではどうかなあ・・・と思っていたら、期待通りにはずしてくれました(笑)
やぐからは「片思いじゃん!」と突っ込まれる始末(笑)
娘。内におけるよっすぃ〜推し代表としてもうちょいがんばってよ、麻琴(誤爆



○2日昼


 ・かおり→「欲しいペットは?」 
  選択肢:犬、クラゲ(だったと思う)、カブトムシ、矢口→不正解:カブトムシ
 ・あいぼん→「チャレンジしてみたい楽器は?」
  選択肢:バイオリン、ピアノ、ドラム、ギター→不正解:バイオリン
 ・やぐ→「オリンピックに出るなら?」
  選択肢:フィギア、短距離走、卓球、バレーボール→不正解:短距離走(足の長さで負けるから)


オガワエモンは毎回なかなかおいしい思いをしておりますが、他のメンバーも負けてないです。
さいたまでは紺ちゃんが大活躍!
あいぼんの問題のところで、南東サブステージ(だったと思う)でいきなり正座するし。
1日夜はセンターステージの周りを気の赴くまま(本人談)に走ってるし。
ちなみに紺ちゃんの走る姿は、さすがと言うべきか・・・とてもきれいなフォームでしたけど(笑)
ポイントポイントでかましてくれるボケは、紺ちゃんらしいのほほんとした雰囲気で
やっぱり「完璧です♪」って感じです(笑)


それにしても・・・、かおりの欲しいペットベスト3の中にやぐが入ってるのは・・・・どうつっこめと?(笑)
ペットにできるものなら私もペットにしたいよ!!(素)
「やぐ=ペットにしたいかわいらしさ」論(誤爆?)には激しく同意だよ!!
きっとこの問題が出た瞬間に会場にいた皆さんが「やぐがペットになったら・・・」を想像したに違いない(笑)



○2日夜


 ・よっすぃ〜→「1ヶ月間食べ続けられるものは?」
  選択肢:ベーグル、ラーメン、とろろ、とうふ→不正解:ラーメン(麺類は3日で飽きる、ただしとろろそばは例外)
 ・梨華ちゃん→「好きな寿司ネタは?」
  選択肢:あなご、サーモン、トロ、かんぱち→不正解:あなご
 ・のの→「チャレンジしてみたい楽器は?」
  選択肢:木琴、フルート、鉄琴、小太鼓→不正解:小太鼓

  
1日夜で「よっすぃ〜の問題にはずれまくる」という事実を晒していたオガワエモンですが、
2日夜の問題は正解でした。
よかったね〜、麻琴(笑)


オガワエモンといえば、この公演では5期メンが最後まで全員残っており、最終公演にて先輩としての
意地を見せてくれました。
それでも、オガワエモンはどうがんばってもドラえもんには似なかったみたいです(笑)



★チャーミーズエンジェル


○1日昼


 ・かおりのダジャレ→「アイシャドウ、シャードウ(さあどう)しよう」
           「明日はマスカラ、ちゃんと取りマスカラ(ますから)」
 ・みきてぃの早口言葉→「青ミニモニ。ミニモニ。ミニモニ。

 
かおりのダジャレは「メイク編」とのことです(笑)


さて、いしよしファンとしては見逃せない梨華ちゃんの場面ですが(笑)


(0^〜^)<さいたまなんだから頼むよ


といった感じで梨華ちゃんにはっぱをかけるよっすぃ〜の対し、


(^▽^)<(その頭)オウム?


よっすぃ〜のかっけ〜頭を「オウム」呼ばわりする梨華ちゃん(笑)
そのネタを後のピースの間奏部分で使うトコあたりがよっすぃ〜梨華ちゃんに対する愛情といった
トコロでしょうか(爆)



○1日夜

 ・かおりのダジャレ(食べ物編)→「朝らっきょを食べたらラッキーよ」
                 「ほうれん草と小松菜、どっちにしよっかな、こまっつなー(困ったなあ)」
 ・みきてぃの早口言葉→「竹藪が焼けたら竹立てかけた」(←で、いいよな?確か(爆)

時々出てくるかおりんの「みんな笑ってくれる?」発言には笑いと涙を誘うものがありますが(笑)
みきてぃの早口言葉も毎度ながらに大変だなあと、滑舌が悪い私は思ってしまうわけであります。
難しい早口言葉を与えられて早くも諦めモードのみきてぃに


(0^〜^)<はじめから諦めてどうするよ


と励ましのお言葉を宣うひとみ姫には、地元さいたま本気モードを感じました(誤爆


そんなさいたま本気モードが爆発したのが、次の梨華ちゃんの場面。
ひとみ姫がアレンジした課題は「彩の国彩ガール吉澤ひとみが1番かわいい」というもの(笑)
地元さいたまを全面に押し出してくるひとみ姫に対して梨華ちゃんの出した答えは・・・・


ハニーパイキタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!


「ハニーパイ」のパカパカの振りをしながら「かわいい」発言をする梨華ちゃん(笑)
当然横にいる本家本元のみきてぃが黙っているはずもなく、本家の切れ味を存分に発揮してパカパカをやるみきてぃ。
・・・・となると、残る一人も無事ですまされるはずもなく。
会場の「かおり」コールに押されて、しぶしぶ(?)ハニパイをやるかおりん(笑)
嫌がる振りをしながらも、どこか楽しそうに壊れてくれるのがかおりんなんですよね〜。



○2日昼


 ・かおりのダジャレ→「あ、紅茶がこおっちゃった(←「こうちゃ」った)」
           「チョコはチョコっと(ちょこっと、ショコラはショコラへんに(そこらへんに)置いておいて」
 ・みきてぃの早口言葉→「魔術師、今、手術中」


みきてぃの早口言葉のところで、なぜか「3600÷28は?」と計算問題を出してくる悪ダマン(笑)
いい加減同じ課題は飽きてきたのか。はたまた自分は計算問題に強いといいたいのか。
気になるところです(笑)


さて、梨華ちゃんへの課題ですが「吉澤ひとみが14人のなかで1番美しい」というもの。
あくびをしながら言った後に、ちょっとぶりっこ風味で言ったわけですが・・・。


川 ゜〜゜ノ| 川釻v釻从 <ホントすいません〜


と観客に向かって謝罪するかおりとみきてぃ(笑)
さらに、


川 ゜〜゜ノ| 川釻v釻从 <ほら、シーンとしちゃったじゃん!


梨華ちゃんに追い打ちをかける2人(笑)
それに対して、凹むどころか「シーンとさせるなんてすごいじゃん」といった感じで自慢する梨華ちゃん(笑)
・・・確かにすごい爆弾だと思いますよ、梨華ちゃん(笑)


そんな3人のやり取りを見ていたひとみ姫。
梨華ちゃんへの次なる注文はというと・・・・


(0^〜^)<もっと感情を込めて。ぼたん!!


って、あんた「牡丹と薔薇」ですか!!(笑)



○2日夜

 ・かおりのダジャレ→「フランスのおいしいパンの音はパリっ」(←微妙に違うかも)
           「ウィーンの掃除機の音はウィーン」
 ・みきてぃの早口言葉→「魔術師、今、手術中」


2日夜のかおりのダジャレは完全にオチが読めちゃうもので、ひとみ姫からも


(0^〜^)<だって、みんなわかっちゃったんだもん


とのダメ出しが(笑)


かわって、みきてぃの早口言葉。
課題の早口言葉に対して完璧なお手本を見せた悪ダマン。
それに対しみきてぃはというと・・・やっぱり成功せずに、その場で崩れおちるみきてぃ(笑)→_| ̄|○
かなりおしかったんですけどね・・・。
そう言えば悪ダマンといえば、さいたまではなぜか「あたし」とか女言葉を連発していましたが、
結局やってたのは誰だったんですかねえ?
私の周りでは「やぐ=悪ダマン」論が多かったんですが。


さて、最後のいしよし萌え萌えバトルですが(爆)
2日夜の梨華ちゃんに対する課題は「この会場の中で吉澤ひとみが1番かわいい」と言うもの。
最初は早口言葉で言う梨華ちゃんですが、しっかりと噛んでしまい、みきてぃから突っ込みを受ける(笑)
そのうちひとみ姫から、


(0^〜^)<さいたま風でよろしく


との注文を受け、素で困る梨華ちゃん(笑)
それを見たひとみ姫の「じゃあ考えてきたのでいいよ」とのありがたいお言葉の結果・・・・


ブギトレキタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!


でも、やっぱり動きがいまいちな梨華ちゃん(笑)
当然のごとく本家本元のみきてぃの実地指導を受けることに(笑)
そうなると、やっぱり気になるのが残りの一人・・・・。
お約束どおりの「かおり」コールで、かおり風味のブギトレを見ることができました(笑)