娘。コン2004座間&倉敷MC

*注意
 今週末は島根でコンサートをやっていますが、このレポは座間&倉敷(12日)のMCレポです。
 少々うろ覚えであるため(というか、コンサートを終えると少々記憶が飛ぶため)
 内容が間違っている場合もあります。ご了承ください・・・。


↑と言っても、内容の羅列に近いので大したレポじゃないですけどね(笑)
とりあえず、チャーミーズエンジェルのみアゲておきます。


○チャーミーズエンジェル(座間)


またしてもアクダマン(川o▼−▼))に手錠を掛けられてしまったひとみ姫((0^〜^0))を
救うために、立ち上がったチャーミーズエンジェル(川釻v釻从(^▽^)川 ゜〜゜ノ| )。
ひとみ姫を救うためには、チャーミーズエンジェルとひとみ姫の4人の答えが一致しなければ
ならないのですが・・・。


〜昼公演〜
問題①
川o▼−▼)<早い乗り物といったらなんだ?

川釻v釻从 <飛行機

(^▽^)川 ゜〜゜ノ|<新幹線

(0^〜^)<チータ

チーターって・・・。
チーターかっけ〜♪」じゃなくて(笑)
・・・まあ、こういう「飛んじゃってる」回答をするよっすぃ〜が大好きだからいいか♪


問題②
川o▼−▼)<夏の昆虫といったらなんだ?

(^▽^)(0^〜^)<セミ

川釻v釻从 川 ゜〜゜ノ|<ちょうちょ

関東組と道産子組でまっぷたつに回答が分かれたわけですが。
道産子組曰く、北海道にはせみがいないとのことです。←ホントなのかな?


問題③
川o▼−▼)<オリンピックの注目種目といえばなんだ?

川釻v釻从 (0^〜^)<サッカー

(^▽^)川 ゜〜゜ノ|<柔道

フットサル組ならサッカーを選んで当然だと言わんばかりに回答をそろえるみきてぃとひとみ姫。
そりゃあ、世間一般的には柔道なんですけどね(笑)

結局、3問とも回答をそろえられなかったわけですが、最後は「アクダマンかわいい」攻撃で
アクダマンノックアウト(笑)
無事姫を救い出しましたとさ♪


〜夜公演〜
問題①
川o▼−▼)<キーンとする食べ物はなんだ?

川釻v釻从(^▽^)川 ゜〜゜ノ|<かき氷

(0^〜^)<栗きんとん

「あれだよね?」なんて4人で(目で)打ち合わせしているのに、見事にはずしてくるひとみ姫。
しかもダジャレ(笑)
しっかりとかおりからダメ出しを食らっておりました(笑)


問題②
川o▼−▼)<海のニョロニョロした生き物はなんだ?

川釻v釻从 川 ゜〜゜ノ|(0^〜^)<タコ

梨華ちゃんのはど忘れしてしまいました。スマソ)

「ニョロニョロ」の雰囲気を身体の動きで示すひとみ姫がおもしろかったです。


問題③
川o▼−▼)<花形スポーツをいったらなんだ?

川釻v釻从 (^▽^)(0^〜^)<サッカー

(かおりのはど忘れしてしまいました。スマソ)

さすがガッタスメンバー。
座間の日の前日にオリンピックのサッカーの試合があって、そのことについても少し触れていました。


○チャーミーズエンジェル(12日倉敷)

なぜかお互いの呼び方が「かおりんマン」「りかマン」となっているチャーミーズエンジェル(笑)
「りかマン」と呼び方に「おまんじゅうみたい・・・」と少々苦笑いする梨華ちゃんが面白かったです。
ちなみにみきてぃは「みきてぃマン」と・・・まあ予想どおりの呼び方でした。

〜昼公演〜
問題①
川o▼−▼)<すっぱいものといったらなんだ?

(^▽^)<初恋

川 ゜〜゜ノ|<グレープフルーツ

(0^〜^)<うめぼし

ひとみ姫の「グロい系?・・・やっぱかわいい系にしよう」という発言に引きずられるように、
「初恋」なんていう爆弾発言をしてしまった梨華ちゃん(笑)
恋とは甘酸っぱいモノというのはわかるよ、ウン。
でもそれを恥ずかしげもなく・・・(笑)
まあ、そういう梨華ちゃんが好きだったりしますけどね。


問題②
川o▼−▼)<りんごをかじる音といったらなんだ?

(^▽^)<シャキシャキ

川 ゜〜゜ノ|<シャク

(0^〜^)<ガブ

「豪快だなあ・・・」というしかない回答ですね、ひとみ姫の回答は(笑)


問題③
川o▼−▼)<モーニング娘。で1番かわいいのはだれ?

(^▽^)川 ゜〜゜ノ|(0^〜^)<紺野あさみ

2問目のりんごの音にこだわりすぎて、3問目のお願いをするのを忘れた梨華ちゃん(笑)
「あ〜そうそう・・・」という感じで3問目のお願いをし、アクダマン怒る(笑)
でも、「1番かわいい=紺ちゃん」という回答に大満足しながら消えていくアクダマン。
そりゃあ、

川 ゜〜゜ノ|<これからは「アクダマン」じゃなくて「ラクダマン(楽ダマン)」って呼ぼう

って言われちゃうよね(笑)


〜夜公演〜
問題①
川o▼−▼)<磨けば磨くほど光るものってなんだ?

(^▽^)<ダイヤモンド

川 ゜〜゜ノ|<石川さん

(0^〜^)<ひとみ

実はアクダマンの問題が出てすぐにヲタが「石川さ〜ん」と叫んだのですが。
これがなかなかうまいタイミングでヒット。
梨華ちゃんの照れ笑い(苦笑い風味)を誘ったわけですが。
その後かおりがヲタ声をしっかりと拾って、「石川さん」という回答に。
「お笑いの流れとしては当たり前だ」という感じで、自分の回答に満足ぎみのかおり(笑)

でも、その上をいくのはやっぱりこのヒト→(0^〜^0)
自分のこと言っちゃうんだもん(笑)
まあ、これまたお笑いの流れとしてしっかりオチを持ってきているわけなんですが。
それでも、

(^▽^)<ひとみって目の「瞳」のこと?

と聞かれ、

(0^〜^)<わたし

とちょっと恥ずかしそうに小声で答えているのがかわいかったです(笑)


問題②
川o▼−▼)<サッカーボールを蹴る音といえばなんだ?

(^▽^)<ポーン

川 ゜〜゜ノ|(0^〜^)<ドスッ

フットサルをやってる2人には回答をそろえて欲しいところなんですが・・・。
・・・・マンガのような答えを出す梨華ちゃん(笑)
梨華ちゃんよっすぃ〜のように強くは蹴ることができないので、こういう音しか思いつかなかったそうです。
がんばれ、梨華ちゃん!!(笑)


問題③は昼公演と同じでした。
みきてぃがいないせいかどうかはわからないですが、いつも以上に梨華ちゃんに厳しい突っ込みをするよっすぃ〜(笑)
そういう場面を見ると、逆にその絆の深さを感じてしまうのは、私が4期ヲタだからかな?
やっぱ絶大な信頼関係がないと、ああいう雰囲気って出せないよなあ・・・。