7期オーディション

結局「該当者なし」ということで。
ようやく11月ころのハロモニをヲタ友からもらって見ている最中だし、
もちろん今週のハロモニは見ていないのでなんとも言えませんが・・・。
ついでにいっておくと、オーディションの時点ではそんなにのめり込めず、
娘。になってから段々とその子を追っかけていくという応援スタイルなのでなんとも言えませんが。
(もっともそれで過去に後悔したんですがね・・・・よっすぃ〜のことですがw)


そんな私が思うことは、結局つんく♂さんの求めている人材ってどんな子だったのかなあって。
テレビでは「エース」って言ってたけど、その子にどうして欲しかったのかなあと。
つんく♂さんは今回のオーディションの件に関して、
『歴史もあり鍛えられてきている今のモーニング娘。にはちょっとまだ縁が無かったかなという感じです。』
なんて言っているけど、今の娘。をそういう風に見ているのなら、その娘。を
ひっくり返すような「エース」なんて素人ではこの世にいないような気がするのは
ファンとしての私のひいき目なのかな?


昔は(という言い方はあまり好きじゃないけど)なちごま2トップ体制で、
映像でこの2人が前に立って歌ってるのを見るとなんとなく安心してしまうけど。
それでも、その時々でメインを歌うメンバーが変わったり、メインを歌ってなくても
意外な人物が「おぉ!」と思うようなフレーズを歌ったり。
そんなのが娘。の良いところなんじゃないかなあって。
・・・なんか言いたいことがわからなくなってしまったけど(苦笑)、
要するに思わぬ人物が思わぬところで活躍したり、いつも前にいる子が活躍したり、
その時々でみんなが「エース」になるのが娘。のおもしろさなんじゃないかなあって私は思います。


今後もオーディションは続けるみたいなので、とりあえずは娘。のことが好きな
向上心溢れる子が入ってくれればいいなあって思います。