大乱舞1回目

速攻レポあげたかったんだけど、ホテルの電波状況が悪すぎるのでこの時間になってしまいました。
あ、そうそう、夜チケは知り合いを通じて売れました(笑)
無駄チケにするより見てもらった方がいいですからね。


それじゃあ感じたままにレポスタート!


○ステージ構成
噂どおりの「囲む花道&サブステージ」という構成。
全体をしっかり見たいならアリーナがおすすめだと思います。
紅組と白組がメインステージとサブステージに分かれて歌うことが多いので。
とりあえずファミリー席は神席です(笑)


○セットリスト
娘。楽宴の現場の声にもアゲましたが(そう言えばひさぶりに速報屋さんやったなあw)
これまでの紅白コンとほぼ同じです。
なので、例えば「愛の園」ならよしごま推しにはたまらない組み合わせになります。
曲によってメイン(サブ)だけで歌ったり、分かれて歌ったりしますが、
どの曲がどうだったかは微熱にうかされていり私に覚えてろというのが、
はっきり言って無理な話です(笑)


変更点は「マンパワー」が「めちゃホリ」の後にきたきたこと、
美勇伝が新曲になったことくらいです。
もうちょい変えてくれるかなあって思っただけに、残念といえば残念。


○かおり卒業
アンコールの暗転の後、かおりが一人で挨拶をします。
28日は「モーコー」の発売日、すなわち娘。デビューの日ということで、
それに絡めた話でした。
これについては多くは語れません。
感じたままに、かおりらしい包み込むようなでっかい愛を感じました。


その後かおりの口から告げられた言葉。(ちょっと細かいトコは違ってるかも)
「ファーストアルバムから。かおりの好きな曲です。『夢の中』」
・・・曲名聴いた瞬間、マジで涙が出てきましたよ。
「夢の中」といったら、私も娘。の曲の中で5本の指に入る勢いの好きな曲ですから。
もう驚きとうれしさがごっちゃまぜになった感動ですよ。
しかも娘。の曲随一のハモリの名曲を、今の娘。がどう表現するかも楽しみだったし。


で、今の娘。による「夢の中」はどうだったかって?
やっぱやればできるじゃんって感じです。
(オリジナルの「CD音源」」に若干劣るのは仕方ない)
アルバム曲でもカップリングでもいいから、「聴かせる曲」をやってくれって感じ。
この曲を選んだかおりにはいろんな意味で感謝です。



○MC
1回目のMCは麻琴とボス(メロンの斉藤さん)。
「今回のコンサートみたいにユニットを組むなら?」という質問に・・・。


・ボス→エッグも含めたハロプロ全員で「This is 運命」
・麻琴→W数子(ハロモニコントより)でWの曲


どっちもその「絵」を想像すると凄まじいことになりそうです(笑)


2回目のMCはあややごっちん
いつも以上にみんな楽しんでいるよ〜という話と、なんかの拍子にああやがごっちんを見て
笑ったことしか覚えてない(爆)


3回目のMCはガキさんゆきどん
MCネタは1回目と同じなんですが、2人ともミニモニ。の「ジャンケンぴょん」と回答。
ちなみにガキさんは、やぐ&圭ちゃん&ゆきどんとやりたいって言ってましたが(笑)
ゆきどんミニモニ。か・・・。
おもしろそうだけど、実際にやったらミニモニ。戦士の怒りを買いそうだなあ(笑)


※後で日記を見たら、メールでアゲたはずの文章が途中で消えていたので、
パソコンからアゲなおしました。