夢の中・・・か

重さん、れいなちゃん、亀ちゃんのふるえる姿も、みきてぃが世間のイメージする「藤本美貴」であえてコメントを残したのも、
「嫌われてたんじゃないか」と言った紺ちゃんも、娘。であり1番の娘。ファンであるガキさんも、
どこか甘えんぼさんな麻琴も、一生懸命涙を堪えてライバル宣言をした高ちゃんも、
伝えたいことは山ほどあって言葉につまったよっすぃ〜も、にこやかに娘。を愛すと言った梨華ちゃんも、
半分涙ぐみながらも新リーダーへの決意を新たにしたやぐも、そして12人で歌った「夢の中」も、
ホントすばらしかったと思う。
サイリウム企画だって、なんとか成功したし。
なんか「夢の中」がより幻想的になった気がするし。
「夢の中」を歌っている時に、舞台袖ではゆうちゃんと圭ちゃんが一緒に歌いながら涙を流していたらしい(アリーナFで見ていた友人談)
ホントね、最後までやわらかな笑顔をたたえたかおりはすごいなあって思った。
素直に「この人がリーダーでよかった」って、ホント思った。


ただね・・・・


娘。最後のオリジナルメンバーの卒業式が本当にこれでいいの?


と。
すごいね、くやしいんですよ。
最後にもう1曲くらい娘。で歌を歌ったっていいんじゃない?
今回のハロプロコンのコンセプトに沿うなら、卒業メンバーも加えてみんなで「原点」の
愛の種」を歌ったっていいじゃん。
それがムリなら、「モーコー」のソロパートを今日くらいかおりに歌わせてあげたっていいじゃん。
夜公演の「モーコー」におけるかおりコール。
その意味をスタッフは今からでもいいからよぉ〜く考えて欲しい。


こんな愚痴書くのは本当はすごくイヤなんだけど。
あのセレモニー自体は素晴らしかったから。
かおりの言葉、横浜アリーナという場所の意味、7年間の重み、ホント伝わったから。
だからこそ、もう少し「配慮」があってもいいんじゃないのかなあと。
それが本当にくやしくて。


・・・風邪ひいて、体調がおかしいからこんなこと考えちゃったのかな・・・。