はぐの小話

病み上がりなので、今日もダラダラ更新です(爆)
心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
おかげさまでご飯を食べられるようになりましたよ。
「食う寝る遊ぶ(死語?)」が趣味の私にとって、そのうちの「食べる」がなくなると
本当に「返事がない。ただの屍のようだ」になっちゃうんですよ(笑)
ホントよかったです。


さて、本日の題名にもなっておりますが、今日は私の父の52才の誕生日です。
まあ・・、特にオチはないんですが(笑)
今日は仕事なので、また実家に帰った時に何か贈り物でもしようかな。


実家といえば、3月31日をもって私が18年間生まれ育った町が消えます。
消えるといっても別にダムの底に沈むとか物理的に消えるというわけではなくて、
市町村合併によって町名が消えてしまうんです。
高校時代はよく「町民町民〜」とか「郡民、郡民〜」とか言われてバカにされましたが(笑)、
やっぱり自分の生まれ育った町の名前が消えるって寂しいものですね。
これからは写真や記憶でしかその町の名は出てこないけど、それでもその町で育ったことを
誇りに思って、大切にしていきたいなあと。
○○町、私を育ててくれてありがとね。
○○市、これからよろしく。