デイリースポーツ4月5日「デイリーエンタメ」かおりインタビュー記事

うちの職場にはたま〜に日付の過ぎた各社の新聞が置いてあることがありまして。
スポーツ新聞なんかがあったりすると芸能記事だけチェックして、その中に気になるハロプロ
関連記事なんかがあったりするとそのまま切り抜いてきちゃうんですが(笑)
そんな新聞の中に、デイリースポーツのかおりインタビュー記事があったのでちょっとここで
かおりの発言や内容を要約したのを載せておきたいと思います。
(枠で囲ってある部分は記事をそのまま抜粋したものです。「」の部分はかおりの発言)

ソロコンサートについて

「たくさんのファンのみなさんの前だと『がんばれ』っていう声は聞こえても一人ひとりの方の
気持ちまでは見えないですから。全員の顔を見れるのもうれいしいです」
「その日のお客さんの反応や雰囲気で自由に(曲やアレンジを)変えられるっていうのも楽しい」

娘。を卒業してからの私生活について

かおり曰く「人間らしくなった」とのことで、娘。時代よりも日常生活(食事、睡眠等)は充実
しているとのこと。

「もともと田舎で育って、素手でバッタ取ったりしていたような子だったから、やっぱり基本的な
部分は変わらないみたい。『活躍する場はあるけどあの場に戻りますか』って言われたら
やっぱりNOと答えます」

初の長期旅行

卒業してから2ヶ月の間に10日間の長いオフがあり、その間にパリ〜ニースモナコ〜ローマと
ヨーロッパ旅行をしたとのことで、特にあこがれの地パリに行ったことで絵に対する思い入れが
深くなったとのこと。

「心で感じたものを表現するっていうのを歌と絵でやっていきたいですね」

恋愛について

娘。時代は御法度に近かったこういう質問もうれしかったとのことで、普通に受け答えるかおり。

「恋愛に対しては頭が古いし硬い」
「軽い気持ちで『遊びに行かない」とか言われたら、説教しちゃうかも。あんまり彼女とかに
しない方がいいと思います」
「『結婚したら歌手を辞めて』なんていう人は絶対に選びません。可能性を束縛する人は嫌です」

「母」飯田圭織と「かおりんワールド」

娘。時代はリーダーとして若いメンバーを厳しく、やさしく育ててきたかおりは娘。の中では
母親的な存在で、かおり曰く「異常にしっかりしていた」とのことですが、メンバーはかおり
独特のボケっぷりを指摘。それに対して、

「自分が思う自分と、人が思う自分とは違うみたいだけど、それはそれで下の子たちはなごむから
いいかなって思いました」