大阪の朝なのです

みなさんおはようございます。
「遠征」2日目の朝を迎えたはぐれメタルです。
バスは6時過ぎに大阪駅に着き、今からサウナに行こうかなというところ。
そんな私に早速大阪の洗礼が(笑)
今日は何回か地下鉄に乗るのでフリー乗車券的なものを買おうと思い、
安い「ノーマイカー」の券を買ったのですが。
改札を通すとエラー。
駅員さんに見せたところ今日は使えないとのこと。
なので払い戻しをして、今度は「1日乗車券」を買いましたが…。
「ノーマイカー」の方、日曜日ダメなんて書いてないじゃん!
まあ、そんな感じで早速「洗礼」を受けたわけでありました(誤爆)
↑というか、買う前にしっかり聞けよということなんですけどね(笑)
みなさんも遠征先で見知らぬ切符を買う時はご注意を(笑)