ただいまネット喫茶でマターリ中

サウナでさっぱりして、現在ネット喫茶で時間つぶし中。
さきほどのサウナですが、身体を洗う用のタオルがあり、朝食は結構なボリュームで
480円だったりと結構推せる!
今度機会があった大阪にくるときはまた行こうかな。


で、さきほども書いたとおり今日は地下鉄に何回か乗る予定なんですが、
今の時点で2回ほど乗ってひとつ気がついたことが。
それは、エスカレーターの乗り方。
東京なんかだと、普通に乗っていく人(要するに「運んでもらう」人)は左側、
急いでいる人(要するにエスカレーターを歩いていく人)は右側なんですが、
大阪って逆なんですね。
ちょっと驚きました。
その土地ならではのものが見られるのも遠征の醍醐味。
ネット喫茶の時間つぶしもそこそこにして、今日は観光名所も行こうかなあ・・・。