鈍行車内にて

熱海駅での乗り換えの時間を利用して、駅の外で買い出し。
こんなことができるのも18切符ならでは。
そういえば18切符4回分使うのって久しぶりだよなあ。
ぶらぶらして、結局ドトールベーグルサンド購入。


次は熱海始発なので、余裕で座れました。
すると向かいの席には親子三代の旅行者のようです。
座ってしばらくすると、母親がバッグの仲からお茶と紅茶のペットボトルを取り出して、「どっちにする?」って聞きました。
子供はお茶のペットボトルを選択したので、私は「お!子供なのに渋い!」って思ったわけです。


ここであることに気がつきました。
そういえば私が小学校のころって、500mlのペットボトルってなかったなあと。
親とどっか行くときはジュースを水筒に入れていったし、車移動の方が多かったなあと。
ちょっと時代を感じました(笑)


↑特にオチはないんですが(爆)、こんなことをいろいろ考えたり感じたりできるのも電車遠征の醍醐味かなあと思い、書いてみました。