ファン交流イベ(8月23日分)前編

今日中に一気に仕上げようと思ってましたが、ちょっと身体がきついので
今日はここまでとします。
楽しみにしてくださってる方、本当に申し訳ありません。
いつもよりも若干自己満足的なレポも含まれておりますが、ご了承ください。
それでは、どうぞ。


いつもは開場くらいには用意されているイスとテーブルが、今日はかなり遅めに
用意されました。
用意されたいすは4つ。
前回(8月11日)はそのうちの一つに司会の斉藤アナが座ったので、今回はどうかなあと
思っていたところ、開演直前にアナウンサーっぽい人が登場して座ったので、
ガッタスメンは3名ということが判明。
ちなみに今日の司会はフジテレビの新人アナ(リアリー?マドリッド所属)の宮瀬茉祐子
アナでした。


今回のイベも3人ということで、誰が来るのかドキドキしながら待っていると…。
よっすぃ〜キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!
コレちゃんキタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!
紺ちゃんキタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!
特によっちゃん&コレちゃんは、私のガッタス内1推し&2推しですから。
マジでうれしくて、なんか鼻の奥がツーンとしてきて…素でうれし泣きしそうになりました
(もっともマジ泣きして周りの人に引かれるのはイヤだったので、堪えましたがw)


1.オープニング
まずはよっちゃんから簡単な挨拶。
それで終わるかなあと思いきや…
(0^〜^)<今日はコレちゃんに仕切ってもらいますので
と爆弾発言をする我らがキャプテン(笑)
それを聞いてマジであせり始めるコレちゃん(笑)
波乱の幕開けとなったわけでありました(←あくまでコレちゃんにとって…ですがw)


2.トークショーその1
いつもと同じく、司会の質問に対してメンバーが答えていくという感じで進んでいきました。


①グループBの展開について
グループBの今の時点での順位表などを見て、それを見ながらコメントしました。
まずはよっちゃん。
カレッツアが1位であることにふれつつ、
(0^〜^)<カレッツアの野田さんが決勝でガッタスとやりたいと思うので、
        カレッツアは2位になるんじゃないですかね
と、またまた爆弾発言(笑)
そんなことされたら、それこそ…いろんな意味でやばいじゃないっすか(苦笑)


次にコレちゃん。
順位表を見ながら、何を言おうか必死で考えるコレちゃん。
コレちゃんの場合、ホントに必死で考えてる様子が伺えるのでおもろい(笑)
それでBグループについては

´_` <(カレッツアが1位というのは)予想通りの展開ですね

(宮瀬アナ)<(以前の試合などから)カレッツアは強かったですか?

´_` <強かったですね

という感じでした。


最後に紺ちゃん
前の2人がカレッツァについて語っている中、紺ちゃんは、
川o・-・)<ゴレイロ(キーパー)として気になるのは、ザナドゥが失点1と
いうことですね
ザナドゥについてコメントを。
確かにザナドゥは第3節のカレッツァ戦の1点のみなんですよね。
ザナドゥゴレイロって代々木では大林さんだったんですが、今回もそうなんですかね?
(誰か知ってる方がいれば教えていただきたいのですが)
どっちにしろ、失点のところに注目するというのが頭脳明晰な紺ちゃんらしい
ところだなあと思いました。


ガッタスは攻めが得意?守りが得意?
宮瀬アナがこの質問をした時、ガッタスの3人だけじゃなくて観客も一瞬絶句した空気に
包まれたのはいうまでもなく(笑)
なんとなく言いたいことはわかりますがね・・・。
これについては、よっちゃんがコレちゃんと自分を指して
(0^〜^)<この2人は「攻め」ですね。「守り」は苦手組なんですよ
とちょっとテンション高めに言い、なんかそれを聞いているコレちゃんはまたまた
照れくさそうな顔(笑)
ホント今日はコレちゃんをいじりまくるよっちゃん(笑)
それを聞いた宮瀬アナが紺ちゃんに「それをフォローするのが・・・」みたいに話を振って、
それに対して紺ちゃんが「まいちんと・・・」みたいな話をしていました
(この部分はメモが取れなかったので、うまく書けません。スマソ)


③Tシャツについて
なぜかここでスタッフがガッタスカフェで売っているTシャツを持ってきて、グッズの
話を始めました(笑)
最初、「新しく発売されたオレンジの・・・」という話を始めたので、てっきり
ガッタスカフェTシャツ」のことかと思い、バッグから取り出してアピールしようと
思ったら、代々木から発売されたオレンジTシャツのことでした(爆)


4種類のTシャツについて「どれがいいか」という質問に、よっちゃんが
(0^〜^)<渋いので
ということで「G」を少し顔っぽくした薄いグレーのTシャツを選び、コレちゃんが

´_` ガッタスのチームカラーのオレンジなので

ということで足形があるオレンジのTシャツを選んでいました。
よっちゃんが選んだTシャツは私が代々木で買ったTシャツだったので、私的には
心の中で「キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!」って感じでした(笑)
ちなみにオレンジTシャツは交流イベが終わった後に、ほとんど勢いで購入して
しまいました(爆)


④サッカーで好きなチームは?
これまた漠然とした質問でした(笑)
これに対してJリーグのチームではなく全日本チームについて語り始めるよっちゃん。
この間の試合のサントス選手のあるプレーに魅了されたらしく、
(0^〜^)<ちょっとやってみていいですかね?
とイスから立ち上がってテーブルの前に出て行くよっちゃん。
スタッフがよっちゃんにボールを渡そうとするも、ボールありではできないらしく
速攻断る(笑)
ボールなしで、かなり興奮気味にサントス選手の跨ぎフェイント(?)の説明をし始める
よっちゃん。
それを見た紺ちゃんがぼそっと
川o・-・)<ふらついてるだけに見えるんですけど
と突っ込んでたのには笑いました(笑)


よっちゃんがサントス選手について語ったことから、話は好きなチームから好きな選手に。
コレちゃん、紺ちゃんがともに、大黒選手を名前を挙げて

´_` <冷静にプレーしているところ。参考にしてる

川o・-・)<短時間(短い出場時間)の中でも活躍している
など語ってくれました。
ここで、宮瀬アナがコレちゃんに話を振る時に「これなが選手」ではなく、何を
血迷ったのか「これえだ選手」と何度も名前を間違える場面が。
これにはヲタからのブーイング。
人間だから間違えてもしょうがないけど、やはりプロのアナウンサーとしては
名前を間違えるのはちょっとまずいかなあと。
その後も何度か間違えて、しまいには
(宮瀬アナ)<(私も)コレちゃんでいいですか?
と言ってました(苦笑)
・・・あれじゃあブーイングされても仕方がないぞぉ(苦笑)


話を元に戻して、今度は海外の好きな選手について。
(0^〜^)<ロナウジーニョ。かっこいいですね。

´_` ロナウド

と答えていました。


3.キックターゲット
前回のリフティング対決&PK合戦と同じく、観客参加型のコーナー。
ガッタスメンに勝つとクーポン券がもらえるというもの。
(宮瀬アナ)<やりたい人!
と振ると、当然のごとく元気よく手を挙げ始めるがっつきヲタのみなさま(誤爆
しかし今回は、
(宮瀬アナ)<私が選ぶと不公平になるので・・・
ということで、「抽選会」で使うくじを使って選ぶことに。
ここで3回くじをひいて3人選ぶはずのところを、宮瀬アナが1人選んだだけでいきなり
ゲームの説明をし始め、会場内に広がる「?」マーク。
説明をし終わった後に、「すいません」と謝って残り2人の抽選をしていましたが、
・・・ホント緊張しすぎですよ、宮瀬アナ(笑)
ちなみにこの抽選で私の番号と超ニアミスの番号があって、めっちゃあせりました(笑)


結果は、

  • ガッタスチーム:吉澤×→是永×→紺野×
  • 観客チーム:1番目×→2番目○→3番目×

ということで、観客チームの勝利!


(コーナーとコーナーの合間の出来事)
キックターゲットの途中辺りから、カッパを着ないと少々厳しい感じの雨が降り始めました。
「もしかしたら途中で終わり?」なんて思っていたら、案の定キックターゲットが
終わった時点で今後の進行を話し合うスタッフと宮瀬アナ。
この間ちょっと間が空きました。
その時私と連番していたラジ宴の中の人が小声でボソっと「コレちゃん、つないで!」と
言ったので、「これはおいしいな」と思って(爆)、私が大声で
(はぐ)<コレちゃん、つないで!!
と、コレちゃん風マイクの持ち方(=マイクを上下させる、是永風不安定なマイクの
持ち方)をマネしながら叫んでみたところ、私が3人のちょうど正面の席に
座っていたこともあって、ばっちり目が合いました(笑)
そして、私の真似をして(誤爆)マイクを上下させるよっちゃんと、焦り顔の
コレちゃん(笑)
うぉぉぉぉ、レスキタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!
発案者はラジ宴の人だけど、叫んだのは私だから・・・いいよね?(爆)


ということで、ここからコレちゃんの話に。
・・・と言っても、やっぱりコレちゃんが仕切ったわけではなく、ここは
キャプテン・・・というよりいたずらっ子よっちゃんの登場(笑)
唐突に
(0^〜^)<そういえば、この間のハロコンでコレちゃんがステージに立ったん
ですけど。見た人?
と観客に向かって話を振るよっちゃん。
当然のごとく、「見たよ〜」とアピールするヲタ。
それに対して、

´_` <(何を言い始めるんですか!吉澤さん!!)

という感じで驚いて、めっちゃ照れまくるコレちゃん(笑)
そこから、コレちゃんのダンスの話に。
苦手なダンスについて

´_` <ラブマシーン

と答えるコレちゃん。
それに対して、「やって〜」と言ってしまうのはヲタとしては当然の心情。
そして予想どおり断るコレちゃん(笑)
そして得意なダンスについては

´_` <夢ならば

と答えるコレちゃん。
コレちゃんが「夢ならば」を踊る姿が夢にまで出てきてしまった私としては、またもや
心の中で「キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!」の嵐(笑)
ていうか・・・この時のコレちゃんって振りという振りはなかったはず(爆)
これに関してもヲタからさっきよりも大きく「やって!」コールがあったのですが、
照れ屋のコレちゃんはまたもやお断り。
一つ一つの質問に顔を真っ赤にさせながら(観客席からでも見えるくらい真っ赤)、
言葉を一つ一つ選びながら答えるコレちゃん。
ホント・・・・照れ照れコレちゃんは初々しくてキャワイイのです(照)