直撃されました〜台風11号〜

今日は午後1時からの変則出勤。
はじめにミーティングをやったのですが、その時に一緒にやってる係長さんと
(はぐ)<今日終わるって(台風が)1番ひどい時じゃないですかね〜
なんて笑い話をしていたら、本当に仕事が終わる頃に暴風雨になってました(苦笑)
大雨が降ると駐車場だけじゃなくて、建物入り口まで冠水してしまう私の勤め先。
今日もやっぱり冠水していました。
しかも外は暴風雨。
傘を差してもまったく意味なし!(ちなみに出勤早々強風で1本傘をおじゃんにした)
なので、ジーンズの裾を上げて、革靴をサンダル(もちろん車を運転する時は裸足)に
履き替えて車のところまで走ったのですが・・・。
裾を上げた意味なし!走った意味もなし!(爆)
たった数秒で全身ずぶぬれになりました。
なんかこのあり得ない状況が楽しくなっちゃって(要するに壊れたんですが)。
8月16日のガッタス公開練習で、途中で降り出した強めの雨にちょっと壊れた感じで
大はしゃぎしたという梨華ちゃんの気持ちがわかったような気がしました(笑)
梨華ちゃん大はしゃぎレポは こちらこちら参照)


そして、家に帰って「電車男」を途中から見ていたところ・・・。
「プツッ」という音がしたと思ったら、いきなりテレビが「砂漠」状態。
どうやら暴風雨でアパートの共同アンテナ(?)がやられたっぽい。
1週間の唯一のお楽しみドラマなのに・・・(泣)
今の時点(8/26AM2:12)でまだ復旧しておらず。
こりゃあ朝になっても復旧・・・・しないよな・・・(ため息)


ちなみに今の時点ではそれほど「暴風雨」という感じではなくなりました。
ただ、気象庁によると

静岡県)東部、伊豆では引き続き過去数年間で最も土砂災害の危険性の高い状態が
続いています。土砂災害には厳重に警戒して下さい。

ということなので、まだ油断は禁物っぽいです。


最後に、こちらの様子を心配してメルフォを送ってくれた方。
今のところは大丈夫です。心配してくださりありがとうございました。