ファン交流イベント(8月23日分)後編

お待たせしました。
8月23日交流イベ(別名「是永祭」)のレポ後編です。
前編と同じく自己満足的な部分もありますが、
レポは自分の「アルバム」としての役割もあるのでご容赦ください。
それでは、どうぞ!
(以下、長いので隠します)
4.抽選会
これに関してはいつものごとく当たりませんでした(笑)
とりあえず、宮瀬アナが「当選した方は下(=コート)に降りてきて・・・」と言って、
ガッタスメン&観客&スタッフから総突っ込みされていたことだけ記しておきます(爆)


5.トークショーその2
交流イベ開演前にGK用の手袋が用意されていたので、本来ならばPK合戦もやる
予定だったのが、雨でコート上が濡れていることもあり、トークショーへと差し替え。
こちらについては、よっちゃんか紺ちゃんのどちらかが「コレちゃんに何か
質問ある人?」と観客に聞いたことから、話は展開していきました。


ゴレイロについて
この日の公開練習でコレちゃんがゴレイロの練習をしていたことから出た話題。
ゴレイロについてコレちゃんは、

  • 見ているのとやるのとでは全然違う
  • キーパーは(やってみると)怖い
  • ボディに当たると痛い

という感じのことを言っていました。


⑥よっちゃんについて
ある女子の方から「吉澤さんについてどう思う?」と質問されたコレちゃん。
「こういう質問するのって吉ヲタさんっぽいよなあ(笑)」なんて思いながら待っていると、
どうもうまく聞き取れなかったらしく、何回か聞き直すガッタス3人組。
ようやく聞き取れて出た答えはというと・・・
||| ´_`|| <かっこいいです
(はぐ)<・・・・・。
(はぐ)<・・・・・・・・・。
素直すぎるコメントキタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!(爆)
そうか、コレちゃんもよっちゃんのことか好きか!
そうだよなあ、特にフットサルやってる時のよっちゃんかっこいいもんね!
ウン、めっちゃわかるよ!
↑と、私は0.5秒で思ったのはいうまでもなく(爆)


それを受けて
(0^〜^)<最近コレちゃんと語ったんだよね
と語り始めるよっちゃん。
ちょっと前、代々木カップあたりで調子が悪かったコレちゃんといろいろ語り合ったとの
ことで、語り合ったことでその(作戦)とおりにできたプレーもあったとか。
よっちゃんのキャプテンぶり、「ガッタス愛」が感じられるうれしいエピソードですね。
個人的には「同学年の」この2人が語り合ったというのもうれしかったり。


そんなよっちゃんとコレちゃんをやり取りを聞いていた紺ちゃん
今度は、
川o・-・)<コレちゃんは私より年上なのに、「紺野さん」って呼ぶんですよ。
       私は「コレちゃん」って呼んでるのに・・・。
とコレちゃんイジリをはじめる紺ちゃん(笑)
さらに、
川o・-・)<「こんちゃん」って呼んで欲しいな。「こんこん」でもいいけど
と、爆弾投下。
そんなこと言ったら、観客が煽るのわかってるくせに(笑)
当然のごとく盛り上がる観客。
ある意味「拷問」に近い状況に、あたふたするコレちゃん(笑)
そして・・・、

´_` <・・・こんこん

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!
キャワイイ!照れ照れコレちゃん、キャワイすぎる!!(笑)
コレちゃんの方が「後輩」といえども「年上」なのに。
ホント、コレちゃんは照れ照れキャラでいい子だなあ・・・。


ガッタスカフェについて
この話題が出た瞬間、ニヤリとして
(0^〜^)<こんこんの時間が来ましたよ〜
的な発言(正確には少し違うことを言っていたけど、ニュアンスはこんな感じ)をした
よっちゃん。
案の定、目を輝かせる紺ちゃん(笑)
ホント食べ物の話題になると釣られるよね、紺ちゃんは(笑)
そういう姿はずっと変わらないで欲しいなあ〜。


ガッタスカフェのお気に入りメニューについて、
(0^〜^)<お子さまカレー
と答えるよっちゃん。
お子様カレーキタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!
お子様カレーについては、18日の公開練習時に「よっちゃんがお子さまカレーを
食べた」という情報をもらったので(8月18日付日記参照)、この日に早速
食べてみました。
なので、早速「私も食べたよ〜」という感じで手を挙げてみたら、
(0^〜^)<(お!?食べた?食べた?)
という感じで私を見るよっちゃん。
よっちゃんからまたしてもレスキタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!!
周りに手を挙げてる人いなかったし、私はガッタスメンの正面くらいの位置に
座っていたので間違いない!!
よっちゃんの「お子さまカレー」については、すかさず紺ちゃん
川o・-・)<唐揚げとかポテトとかついてていいですね
というコメントをして、
(0^〜^)<こんこんはわかってるね〜
とよっちゃんから褒められていました(笑)
ちなみに私の感想も、唐揚げ&ポテトがついていて、しかも辛くないから食べやすいと
いう感じです。
まあ、「カレーは辛いモノ」と考えている人には物足りなさは感じますがね・・・。


次に、紺ちゃんのお気に入りメニューについて。
川o・-・)<いっぱいありすぎて困りますね〜
と、さすがのコメント(笑)
ちょっと迷った後、
川o・-・)<あげパンソフトと、あとはトロピカルあげパンパフェ。
       トロピカルあげパンパフェというのはパフェにあげパンが刺さっていて・・
とかなり興奮気味に話し始めるこんちゃん(笑)
そんな紺ちゃんに、観客から「椰子の実は?」との質問が飛ぶと・・
川o・-・)<飲んでないですけど・・・あれって健康にいいんですよね?
と答える紺ちゃん
健康に気を遣うところがナイスなんですが、 このお方の感想によるとお味の方は
いまいちらしいですよ(爆)
ちなみに紺ちゃんはスイーツ系はほぼ制覇したとのコメントもありました。


そして、我らが「マスコット」コレちゃん。

´_` <カレーしか食べてないです

そうか・・・コレちゃんはカレーが好きなのか・・・ってヲイ!
カレーしか食べてないって!(笑)
当然のごとく観客みんなから「え〜」って突っ込まれていました(笑)
でも、ちょっと待てよ。
ガッタスカフェに「カレー」というメニュー名はないはず。
と思って、ガッタスカフェのメニューを後で見直してみたところ・・・

  • ビーフカレー・ボール
  • 唐揚カレー・ボール
  • ハンバーグカレー・ボール
  • 大判ロースカツカレー・ボール
  • お子さまカレー

の5種類のカレーメニューがありました。
シンプルなカレーを指しているのならば「ビーフカレー・ボール」のことなんだろうなあ。
ということで、今後ガッタスカフェに行かれるコレちゃん推しの方は、コレちゃんが
どのカレーが好きなのか想像しながらメニューを選ばれるといいと思います(笑)


6.エンディング
最後に、今日の感想を一人一人言いました。
一人一人のコメントの概要は、

  • よっすぃ〜→こういうイベントはおもしろい
  • コレちゃん→緊張した
  • 紺ちゃん→普段ないイベントで新鮮

という感じ。
あと、よっちゃんが「30日は優勝します」的なことを言ってイベントは終了しました。
(「トークショー2」あたりから大粒の雨が断続的に降っていたため、うまくメモを
とることができず、最後もうまくメモ取れなかったためこの程度のレポになって
しまいました。ごめんなさい)


おまけ「イベント終了後のはぐ」
イベント終了後、コレちゃん祭&よっちゃんからの爆レス祭でほぼ放心状態の私。
終わった後、一瞬「夢だったんじゃないか?」と思ったんだけど、ヲタ仲間の方から
「コレちゃんからレスもらってよかったじゃん。あとよっちゃんも」という言葉を
掛けられたので、これが現実であることを実感しました。
まあ、「天国に行った状態」であることには変わりはなかったわけですが(笑)
ちなみに今回は追い出し曲が流れていて、それが「恋ing」。
「なんなんだ?この選曲は!」と思いましたが、なんか聞いてる内にちょっと感傷的に
なったり。


それにしても・・・ホント今回は「是永祭」だったなあと。
ここまでコレちゃんをイジリ倒したことがあっただろうか?(笑)
ガッタスに電撃加入をしてから1年が経とうとしているわけだけど、フットサル以外の
部分では本当にいつまで経っても初々しいなあと。
ちょっとコメント求めただけであせりまくって、照れまくったりね(笑)
このごろさりげなく他のガッタスメンにちょっかいを出すコレちゃんですが、それ以上に
いじりまくられているところが、「コレちゃんってみんなに好かれてるんだなあ」と思ったり。
ガッタスのマスコット的キャラってののかなあって思ってたけど、実はコレちゃんこそ
マスコットなのかなあと思ってみたり(笑)
長々と書いてしまいましたが、とりあえず言いたいことは・・・
コレちゃん、これからも応援するよ!
ということです。