「在宅」からの今日の感想

↑正確には仕事をしていたんですけどね(泣)
試合経過とかそういうのは他のサイトの方にお任せして、他のサイトの現場レポなどを
読んでの今日の感想みたいなものを書きたいと思います。


結果的には準優勝となってお台場冒険王リーグ。
でも、ガッタスのみんなは「やりきった」という充実感で終われたみたいですね。
もちろん、「次こそ勝ってやる!」という新たな闘志もわいたと思いますが。
なんだろな・・・私的にも準優勝というのはもちろん悔しいんだけど、数々の現場レポから
伝わる「充実感」を感じて、こちらもなんか満たされた気持ちになったというか。
「悲壮感」じゃなくて、「充実感」で終われたことが素直にうれしいです。


優勝したシュープだけど、予選リーグを見た限り「強くなったなあ」って思ったし。
「負けてもしょうがないか」というのはちょっと語弊があるかもしれないけれど、
ちょっとだけそう思わせてしまうモノがシュープにはありました。
プレーも「おっ!?」と思わせるものがあったのはもちろんだけど、それ以外の部分、
特に「観客に楽しませる」という部分でもいいなあって思ったチームなんですよね。
まあ・・・ガッタスサポに大人気の袴田監督によるところもありますが(笑)


袴田監督といえば・・・。
ちょっと話は脱線するけれど、予選リーグの時に私のすぐ横を通った袴田監督に
こんなやりとりをしました(第4節の席が左の方で、関係者が通る通路のすぐ近くだった)。
まず私の前に座っていたシュープサポの知り合いが袴田監督に、「応援してます」的なことを
言いました。
なので私も調子に乗って(爆)、
(はぐ)<ガッタスも応援してくださいよ!
と言ってみたところ、「なんで?」という顔をする袴田監督(笑)
そこで、
(はぐ)<じゃあ、ガッタスシュープで決勝行きましょうよ!
と言ってみたところ、袴田監督は「おう!」と答えてくれました。
まさかホントに実現しちゃうとは思いませんでしたが・・・。
こんな風に割と気さくに受け答えをしてくれる袴田監督なんですが、れっきとした俳優さん
なんですよね(笑)
この間ドラマで見て、「私芸能人と普通に会話しちゃったじゃん」ってちょっと
あせりましたもん(爆)


さて、話をガッタスに戻して。
今日の決勝トーナメントの注目ポイントはゴレイロですね。
今日は2試合ともコレちゃんがゴレイロを務めたとのことで。
23日の公開練習を見て、「腰から上のボールには結構強いけど、足下のボールにはちょっと
不安が残るなあ・・・」と思っていたコレちゃん。
今日の試合では2失点するものの、全体的に見れば十分すぎるほどの活躍だったみたいで。
シュープ戦の最後の方では、ゴレイロなのにも関わらずものすごいオーバーラップを
見せたようですね。
シュープ戦終了後の「泣き顔」とともに、なんか「コレちゃんらしさ」がにじみ出ているなあと。
今回シュープに負けてしまったわけだけど、みなさんのレポを読んでいる限り、コレちゃんの
泣き顔は3月の駒沢や今回の冒険王リーグ(1〜4節あたり)での「責任をすべてしょいこんで
しまったかのような涙」ではなかったみたいなので、安心しました。


また「総決算」的なものは後日書きますので、今日は最後にこれだけ言わせてください。
この1ヶ月間お台場冒険王リーグに関わったすべての方。
本当にお疲れ様でした!
そして・・・ガッタスのみんな!
感動をありがとう!!
これからも応援します!!