握手会レポ

ライブの後はいよいよ握手会。
ここで去年のハワイツアーの苦い経験を思い出す私。
実は去年のハワイツアーでは、そのツアーに間に合うようにあるネタを仕込んでいたんですよ。
それは私とコンサート会場で会ったことのある人ならわかると思いますが、去年の
ミュージカルでよっちゃんが着ていたフットサルチームのユニフォームを少しアレンジ
して作ったユニフォーム。
それをよっちゃんの前で見せてアピールしようとする作戦(笑)
握手会での結果はと言えば・・・肝心のアピール部分で噛んでしまって、アウアウして
いる姿で係員に引っぱられ、その姿をずっと見ているよっちゃんだけが妙に目に
焼き付いているという、正直あまり笑えない結果だったんですよね(苦笑)
(ただしユニフォームについては、後の倉敷コンでよっちゃんにばっちり反応
もらったのですが)
そんな思い出があったので、今年はよっちゃん一本で絞ることにしました。
他のメンバーには申し訳ないけど、私はみんなにうまいことを言うほど余裕のある
人間ではないので(爆)


前回のハワイツアーではライブでの席が前の人から順番に握手をしていくという形
だったのですが、今回はバスの号車ごとに握手をしていきました。
これは握手会後すぐに帰国するグループがあったためだと思います。
私の号車は12号車。
「あ〜これなら握手会の様子を程よく見た上で、自分で気持ちを作ることができるなあ」
と思いました。
そんな感じで(確か1号車から?)握手会スタート!
・・・・ペース早すぎるよ!!(汗)
最初の方の人があり得ないペースで握手をしていったため、当然の事ながら猛抗議する
会場のみなさん。
それはそうでしょ。何のために大金払って香港まで来てるんだって話なんですから。
そんな必死な願いが通じたのかペースがすぐにゆっくりに。
ホッとしたのもつかの間、よっちゃんのところを見ていると係員さんが結構客を
引っぱってる姿が(汗)
どうやらよっちゃんのところに1番厳しい係員さんがついた模様。
去年のハワイがまたまた頭によぎるスタートとなりました。


とにかく噛まないように、自分の中で何度も何度もよっちゃんに言う言葉を繰り返していると。
どこからか歓声が。
そうです、去年のハワイにもいたスパイダーマンが今年もやってきたのです(笑)
顔を隠したままでよく握手できるなあと感心していたのですが、ここでひとつ大きな問題が。
一部の調子に乗った観客がスパイダーマンに向かってコールを始めたのです。
それが段々全体に広がってきて、コール一色になる会場。
あの時握手していた人は本当に気の毒だったと思います。
自分が目立つだけならいいけど、他の人の握手空間まで奪うのってどうなの?
コールしていた人も自分が待ち時間でヒマだからかもしれないけど、もし自分が握手
している時にアレをやられたらどうなの?
自分が伝えたい言葉とか、もしかしたらかき消されちゃうかもしれないんだよ?
もしここを見ている方であのコールをやった方がいらっしゃったら、もう一度考えてみて
欲しい出来事でした。
ここで誤解のないように書いておきますが、スパイダーマンをはじめとするコスプレの
みなさまはいろいろ楽しませていただきましたよ。
私もミュージカルユニを着ている、一種のコスプレだしね(笑)
ただそれも「自分で」目立てばいいだけで、他の観客が煽るなっていう話なんです。


話を元に戻して。
いよいよ12号車の番が回ってきました。
今回はバスの号車ごとに並ぶように指示されたせいか、去年より立って待っている時間が
少なく、あっという間に自分の番になってしまいました。
係員さんに前日書いたよっちゃんへの手紙を渡して、手や腕に危険なものがないか
チェックされ、いよいよ握手スタート。
握手の順番は、「久住→田中→道重→亀井→藤本→新垣→小川→紺野→高橋→吉澤」の順。
以下は、簡単にやり取りと書いていきます。


(はぐ)<ミラクルでがんばってください
リo´ゥ`リ<ハイ、ありがとうございます!


(はぐ)<恋しちゃ、すごくよかったよ
从 ´ ヮ`)<ありがとうございます!


(はぐ)<重さん、今日もかわいいよ♪
从*・ 。・<ありがとうございます♪


(はぐ)<今日はすごく楽しかったよ
ノノ〃^ー^)<ありがとうございます!


(はぐ)<10月20日の大会、頑張ってくださいね!
川釻v釻从 <ハイ、頑張ります!!


(はぐ)<ポップコーンラブ、すごくかわいかったよ♪
( ・e・ ) <ハイ、ありがとうございます!


(はぐ)<今日の麻琴、かっこよかったよ
∬´▽`∬ <ありがとうございます!


(はぐ)<冒険王リーグの紺ちゃんの姿、すごく感動したよ
川o・-・)<(ちょっとびっくりした感じで)ハイ、ありがとうございます!


(はぐ)<今日の歌、すごくかっこよかったよ
川’ー’川 <ありがとうございます。


ここまではテンポよく、かといって急ぎすぎずにすすんできた握手。
私の前の人たちがかなり濃い人たちばかりで、その恩恵を受けてラッキーだったり(笑)
ガッタスメンバーのみきてぃ&紺ちゃんには絶対にガッタスネタを振ろうと思っていた
ので、しっかり言えて満足。
中でも紺ちゃんのリアクションがちょっと意外でしたけど、気持ちが伝わっていればいいな。
そして、いよいよよっちゃんの番。
はっきり言ってこの瞬間のために香港に来たと言っても過言ではない私。


(はぐ)<ありのままのよっちゃんでいてください
(0^〜^)<(じっと私を見てウンウンとうなづくよっちゃん)
(はぐ)<よっちゃんのこと、大好きです
(0^〜^)<ありがとう
(はぐ)<これからもずっと応援してます!
(0^〜^)<ありがとうございます!
さらに私が「I love you」の指立てポーズ(=「青春時代123」の3本指
立てポーズ)で手を振ったところ、よっちゃんも同じポーズで手を振ってくれました。


ということで、よっちゃんとのやり取りは秘密です(爆)
若干お疲れの様子ですが、それでも笑顔で私の話を聞いてくれたよっちゃん。
よっちゃんの優しい目とか、肌の白さとか、今でも目に焼き付いています。
よっちゃんに言う言葉はいろいろ考えて、これにしました。
最初は反応をもらおうとか、「このユニフォームわかる?」とかそういうのを考えていたけど、
やっぱり今の自分の気持ちを伝えようと思って。
完全に告白モードに入っていて、イタイんですがね(照)
自分としては伝えたかったことを噛まずに言えたので、大満足!
ちなみにこの時は特にひっぱられもせず、言いたいことが言えました。
去年とは大違いですな(笑)
そんな感じで、今年の握手会は大成功で幕を閉じました。