武道館1日目

いつもの仲間とのオフで、予想以上に話が盛り上がってしまい、こんな時間の更新になってしまいました。
夜勤明けでこの時間まで起きているのは結構つらいので、今日は簡単に更新したいと思います。


まずは娘。の新曲について。
松戸コンでは3曲目の「ラブ&ピース」の後にMCが入り、その後4曲目が「大阪恋の歌」となっていましたが、今日の公演では「大阪恋の歌」の代わりに新曲が入っていました。新曲のタイトルは「恋は発想 Do The Hustle」(←綴りとか間違えてたらすいません)。
娘。の28枚目のシングルで11月2日発売だそうです。
初めて聴いた感想ですが…なんとなくベリっぽいかな(爆)
あくまでなんとなくなんですが。
踊りは初見で覚えられるような単純なものじゃない感じでした(もっとも、私が後ろの方の席で見えにくかったのもありますが)
スクリーンに歌詞が出ていたので、明日以降行く方はそれを見るのもおもしろいかも。
私も明日はじっくり見てこようと思います。


次にステージについて。
今回の武道館には中央に花道がありました。
そのおかげでメンバーが花道にくると、アリーナG4という後ろの方の席でも結構娘。さんたちを間近に感じることができます。
花道を使ったのは覚えている限りで次のとおりです。

24曲中これくらいしか使わないので、まあなんとも言えないんですがね。


最後に、今日感じたことなどを箇条書きでアゲて、今日の更新を終わりたいと思います。

  • 松戸では「ラブマ」の間奏部分での煽り(=「もう1回!」と言う部分)がなかったのに、今日はみきてぃの煽りであった
  • 最初のMCでみきてぃが妙にハイテンションだった
  • 「恋の始発列車」でモニターに歌詞が表示される部分あり。娘。さんたちが客席にマイクを向けてくるので、一緒に歌うといいかも。
  • 春ちゃんはエクレアとシュークリームととんこつラーメンならシュークリームが好き
  • 春ちゃんが今朝起きて最初にしたことは、「着替える」こと
  • やっぱりれいなは軽ヤン(笑)。でもタンポポなどでの歌うときの表情はすばらしい。
  • 「初めてのロックコンサート」は麻琴だけじゃなくて、他の3人もモニターに映っていた(松戸ではずっと麻琴のみ映ってた)
  • 「ふるさと」のソロ部分は亀ちゃん。亀ちゃんも歌う時の表情が豊かになったね。
  • 今日もよっちゃんはかっこよくて、美しかった。時折前髪で片目が隠れたりするんだけど、その時の目が鋭さと妖艶さが同居していたり。
  • よっちゃんもそうだけど、やっぱり娘。さんたちはライブだといきいきしてる。松戸以上にパワーを感じた。
  • 明日当券が出るかわからないけど、近隣で特に用事がない人は足を運んでほしい