武道館コン2日目終了

夜公演終了後、「娘。コンおつかれいな」(要するにオフ)をやってました。
こんだけ仲間が集まったのはひさぶりだったから、ちょっとした「同窓会」みたいな感じで。
某サユカイダ殿は変な紙を飾って、さく○水産で飲んでいたヲタのみなさんの注目を集めていたり(笑)
そんなバカができるのも、気心しれた仲間がいるからこそですね。
まあ、さ○ら水産の店員さんはこんな奴らの飲み会につきあわされて大変だったと思いますが
(私もある意味サービス業的な職業なので、なんとなくあの店員さんの心情がわかる)。
いろいろ含めて「おつかれいな」ということで(爆)


前置きが長くなりましたが、武道館コン2日目の簡単レポをアゲたいと思います。
℃−ute
昼公演のセットリストについては、上にアゲたとおり。
夜公演は若干変更がありました。
セットリストについては次のとおりです。


○コント
「恋の始発列車」→「バイセコー大成功」の間に入るショートコント(?)について。
この部分の説明を簡単に書くと、

  • 「恋の始発列車」のメンバー(吉澤・高橋・小川・藤本・田中・亀井)が生徒役
  • そこに先生役の紺ちゃんが「新入生」の小春ちゃんを連れて登場
  • 「新入生」ということで、「生徒」が小春ちゃんにいろいろ質問
  • しかしこの場にいない生徒(新垣・道重)がいることに気がつく紺野先生。
  • 愛ちゃん、亀ちゃんに2人を探してくるように頼む紺野先生(ここで高橋・亀井がはける)
  • 2人と入れ替わりに「恋の始発列車に乗り遅れちゃって」遅刻したというガキさん登場
  • まだしげさんが来ていないので、れいなに探してくるように頼む紺野先生(ここでれいながはける)
  • れいなと入れ替わりでしげさん登場→「バイセコー」のイントロ

という感じ。


このコントでは、小春ちゃんへの質問部分が毎回少しずつ変わりますので、その部分のレポを。

昼公演
(0^〜^)<血液型はなんですか?
リo´ゥ`リ<A型です
川’ー’川 <ポニーテールは好きですか?
(0^〜^)<(質問は)それでいいんですか?(笑)
川’ー’川 <(あせったように否定した後)身長は?
リo´ゥ`リ<158センチです
从 ´ ヮ`)<チョコレートパフェとフルーツパフェ(←タルトかも)ととんこつ
ラーメンならどれが好き?
リo´ゥ`リ<とんこつラーメンです


夜公演
(0^〜^)<血液型はなんですか?
リo´ゥ`リ<A型です
从 ´ ヮ`)<チョコレートパフェとフルーツタルトととんこつラーメンならどれが好き?
リo´ゥ`リ<とんこつラーメンです
∬´▽`∬ <新潟のいいところ(好きなところ?)を2つあげてください
リo´ゥ`リ<自然が豊かなところと人がやさしいところです

このコントで大活躍しているのはれいな。
武道館では「とんこつラーメン」という言葉を入れてますが、他の2つの食べ物の名前を
言うときにはすごくかわいらしく言っているのに、「とんこつラーメン」を言う時には
軽ヤン状態(笑)
ついでにしげさんを呼びにいくように頼まれた時も軽ヤン状態(笑)
自分が軽ヤンと言われていることを逆手にとってネタにしているところが素晴らしいなあと。
「軽ヤン」といえば、みきてぃも忘れてはいけません(爆)
愛ちゃんと亀ちゃんがはけたあとに、紺野先生が小春ちゃんに空いた席に座るように
指示する場面があるのですが、夜公演では
川o・-・)<あの1番親分っぽい人の隣に・・・
と言ってみきてぃをさす紺野先生(笑)
そして、そういわれてなぜか得意気なみきてぃ(笑)
この道産子コンビはなにげにおもろかったりします。
ちなみに紺野先生ですが、昼公演ではメガネなしだったのに夜公演ではメガネを
かけていました。
そんなさりげない変化もいい味出してるね、紺ちゃん


○武道館2daysを終えて
夜公演のラストのMCでよっちゃんが「武道館恒例」の「どっすーん」をやったわけですが。
その後よっちゃんが言った言葉の中に「こうやって一緒に『どっすーん』をやってくれる
暖かいファンのみなさんがいてくれて・・」というような言葉がありました。
なんかこれ聞いたときジーンときちゃって。
あぁ〜娘。ファンやっててよかったなあって思いました。


正直なところ・・・梨華ちゃんが卒業した後の娘。に不安はありました。
リーダーであるよっちゃんに関してもそうだし(無理しちゃうんじゃないか・・とか
いろいろ)、娘。自体がパワーダウンしちゃうんじゃないかとか。
自分の中で想像ができなかったんですよね、梨華ちゃん卒業後の娘。の姿が。
それが松戸の初日を見て、香港で10人ソロを見て、そしてこの武道館2daysを見て。
完全にその不安が払拭されたというか。
武道館という「箱」の大きさにひけをとらない娘。さんたちのパワー。
個々のスキルもそうだけど、娘。がそろったときのパワーのすごさ。
今回、「アリーナ後方→スタンド1階ステージ横(斜め後方)→アリーナ前方」いう
感じで角度を変えて見たんですが、どの場所から見ても楽しかったんですよ。
特に今日の昼公演のスタンド席なんて娘。さんたちを横や後ろから見る場面も多かった
わけですが、それでも娘、さんたちの楽しんでいる姿を感じることができて、
こっちまで楽しくなっちゃったり。
それぞれのソロ(少人数)曲や「メモ青」を歌う横顔や背中を見て、今まで以上の
かっこよさや頼もしさを感じたり。


なんだろ・・・段々書いていてよくわからなくなってるけど(爆)、
新生モーニング娘。ここにあり!
って感じなんですよ。
今までの娘。ももちろん好きですが、より一層「娘。愛」が深まった感じで。
とにかく、
娘。コンめっちゃ楽しい!
私は娘。が大好きだぁ!!

と声を大にして叫びたい、そんな感じの2日間でした。
やべぇ・・・娘。コンの参戦増やそうかな(爆)