遠征のあれこれ

今回の遠征のこばなしを箇条書きで。
オチなしもありますが、思い出話ということで。


○行きのながら
わざわざ平塚までさかのぼって座席を確保したわりには、寝たのは実質1時間あるかないか。
いびきやヒソヒソ話がうるさかったというのもありますが、昼間に6時間も昼寝しちゃったのが
最大の原因かな(←自業自得)
そんな眠れない私の強い味方がゲームボーイアドバンス
ちなみにやってたのは「桃鉄」(爆)
一体どんだけ電車が好きなんだっちゅー話ですね(笑)


○西に向かうと…
「そこは雪国だった」というのはウソですが(爆)
関ヶ原付近はまだ雪が残っていました。
静岡にいるとあまり見ない光景なので、思わずじーっと見てしまいました。


○バッグ
今回いつも財布やファイルを入れているバッグの他に、お泊まり遠征用バッグ
(ながらの中で使うタオルケットやエア枕在中)も持ち歩いていたわけですが。
それを今朝大垣駅での乗り換えの時に網棚のところに忘れました。
すぐに気がついたので事なきをえましたが。
改札で「これは私のバッグです!」と主張するのが少し面倒だったし、
恥ずかしかったですね。


○関西女子オフ
今回「キリキリマイ」「ガールズアンテナ」の中の人であるたぁこ。さんのお誘いで、
関西女子オフ会におじゃまさせていただきました。
私も一応遠征ヲタのはしくれなので、今までも各地の女子ヲタさんとお会いする機会が
あったわけですが。
なんかね…関西の女子ヲタさんはパワーがありますね(笑)
ちょっと圧倒されましたもん(でもなんかあったかくて、おもしろかったですがw)
オフ会で名前を言ったら、何人かの方に「日記読んでますよ。食べ物レポおもしろいですね」と言われました。
今までガッタス実況レポとかコンサレポを褒めていただいたことはありましたが、
食べ物レポを褒めていただいたのは初めてです(笑)
移動疲れと人見知りな性格から今日はあまりしゃべることができませんでしたが、
次にお会いする時はいじっていただければしっかりと反応いたします(笑)
こんな私ですが、またお会いする機会があればよろしくお願いします。>今日の参加者のみなさま