14日ワンダフルコンMCレポ

ここ2日は体調回復(ちょっとした疲れと貧血)に努めていたので、結局全体レポは書けず
(しっかり昼寝をしたおかげでよくなりましたけどね)。
ということで、今日はMCレポだけでご勘弁ください。


各グループの「ワンダフル」なところを披露して、司会のまことさんから寒い突っ込みを
もらうMCです(ホントまことの寒さはなんとかして欲しいw)。
○14日昼公演
・よっちゃん→北海道から九州、年齢もいろいろな女の子が集まっているグループ
梨華ちゃん→2日夜公演と同じ
・のの→Wは今まで1番年下なことが多かったけど、このワンダフルでは4期が1番年長
・キャプテン→全員が矢口さんの身長を抜いた
・矢島さん→全員が平成生まれ


大阪ということもあって、よっちゃんはわざと語尾を関西弁にしていました。
語尾を関西弁(例:〜だと思ねん)と言う時に、ほんの一瞬間が空いて、ちょっぴり
ニヤっとしながらいうよっちゃんがいたずらっ子みたいでかわいかったです。
Wの「ワンダフルなこと」では、なぜか途中から4期の話になってしまいました(笑)
確かに4期が1番先輩であることは間違いないんですけどね。
そこでやぐが「梨華ちゃんが(年齢では)1番年長なんだよね」というと、ちょっと
梨華ちゃんが苦笑い(笑)
さらにののかよっちゃんが「25歳だもんね」と5歳も年を足してからかうも、最初は
まったく気がつかない梨華ちゃん
そのうち気がついて、「違うよぉ〜」とあせったように突っ込む梨華ちゃん
そんな「いじられ梨華ちゃん」が見られた昼公演MCでした。
あと、年齢ネタから梨華ちゃん&やぐの誕生日話も出ました。


○14日夜公演
・よっちゃん→4日昼公演と同じ
梨華ちゃん→写真集の宣伝(爆)
・のの→ボーリングで必ず100は出る(でも107が最高)
・キャプテン→モーニング娘。などは「リーダー」という表現をするけど、ベリーズ
       入った時期がみんな一緒だから「キャプテン」という呼び方になる
・矢島さん→休憩時間はみんながいろいろなことをやっている


夜公演では、私が見た5公演(2日夜、4日昼夜、14日昼夜)の中で1番の
いしよし風味なMCとなりました。
それは梨華ちゃん美勇伝写真集「fleur de fleur〜フルール・ド・フルール〜」のことを
取り上げたことからはじまりました。
この写真集のタイトルの意味は「花の中の花」という意味なんですが、それを一生懸命
説明する梨華ちゃん
なのに、後ろの方で自分の鼻を指すよっちゃん(笑)
それをめざとく見つけたやぐが「そう思ってるのよっすぃ〜だけだよ」と絶妙な突っ込み。
それに負けじと「鼻の中の鼻の穴?」とさらにボケるよっちゃん(笑)
このやり取りの時に梨華ちゃんが完全によっちゃんの方に振り向いて、2人で
見つめ合っちゃってるんですよ。
私が見てきた他の公演でも見つめ合う場面はそれなりにありましたが、それは一瞬の話。
これほどまでに長く見つめ合って、完全に「夫婦の時間」になっちゃったのは
この公演だけなんですよね。
こんなにもからかいながらも、最後にはこのうだうだになった話をまとめてフォローするのも
忘れないよっちゃん(確か美勇伝のコンセプトになぞって褒めていたような気がするんですけど、
いしよし風味にリアルに萌え崩れてメモを取り忘れましたw)。
ん〜、こういううまい駆け引きがいしよし風味なんだよなあ〜(あ〜幸せ♪)。
あとは、キャプテンの時に頑固一徹一家がみんなで「へぇへぇ〜」とトリビア風にやってたのが
4期風味でした。


↑あ〜、書いてみたものの、いしよし風味がうまく伝わってないよ〜(汗)
とにかく去年の春コンであったいしよし漫才風MCを思い出していただければ幸いです。