はぐのこばなし

○高校の友達
この土日はひさしぶりに実家に帰りました。
そして半年ぶり(くらいだと思う)に高校の時の友達(♀3人)と遊んできました。
途中で一人用事があって帰ったので、最終的には私を含めた3人でガストに入り
まったりトークをしたわけですが・・・。


実は半年前に遊んだ時にヲタ名刺を渡して、さらにmixiを紹介したんですよ。
そしたらその友達がmixiに入って日記を書くようになって。
日記を通してお互いの近況がわかるようになったので、「あ、紹介してよかったな」って
思ったんですよ。
でも、リアルでこの日記のことに触れられると照れますね(笑)
しかもその友達って、ハロプロファンではないし。
要するにね、非ヲタの人に私のこの状況を見られて、リアルで「○○(=私)ってすごいね」って
言われるわけですよ。
これ以上の羞恥プレイってあるでしょうか?(笑)
もっとも、「モー娘。好きと聞いてたけど、これほどまでに真剣とは思わなかったよ」と
いろんな意味で感心されてしまったので、ヨシとしますか(笑)


ということで、出会ってからもう12年になるTさん、Sぷー、Cへ(←あだ名表記)。
こんなイタイヤツですが、これからもよろしくお願いね!!
あと、後ろに書いた2人へ。
万が一この日記を見たら、コメントでもメールでもいいから返信するよーに!!(笑)


美勇伝説Ⅱを母と見る
途中までですが、「美勇伝説Ⅱ」を実家で見ました。
テレビ&DVDがある部屋は家族が集まる部屋にしかないので、私がDVDを見始めると
母も一緒にみてるんですよ。


その母の感想を箇条書きで書いていくと・・・

  • 男の人ばっかだねえ(合いの手を聞いて)
  • 歌というより踊りを見に行くって感じ?(=パフォーマンスを見るという意味らしい)
  • この子いくつ?・・・え?20歳?(みーよを見て)
  • この子たちのヒット曲って何なのかねえ。モー娘。ならわかるけど
  • 美勇伝というだけあって、かわいいね(ちなみにこのDVDの前に見たのが「ガロッタス」に出ていたコレちゃん)
  • やっぱり男の人ばっかだねぇ

・・・・・はぐ母の感想、厳しいっす(T▽T )
これでも、うちの母親って割と若い人の歌も聴いて知ってるし、私がこういう生活を
送ってるのでハロプロにも理解があるんですけどね。
「一般人」から見ると、こういう感想になっちゃうのかなあ?・・・なんて。