女子フィギアショートプログラム

「ガチでメダルを取りそうなのが荒川、意外にメダル取っちゃうのは村主、
頑張って欲しいなあと応援しちゃうのは美姫ちゃん」というスタンスで
テレビ観戦していたはぐれメタルです。
みなさん、おはようございます!!
ショートプログラムを生放送で観戦していたんですが、ようやく終わりました。
予想以上に長かった・・・。
夜勤明けなのにこの時間まで起きていられた自分おつ!!(笑)
(ちょっと仮眠したとはいえ、いつもだったら途中で寝落ちしてます)


結果については次のとおり。

1位:サーシャ・コーエンアメリカ) 66.73点
2位:イリーナ・スルツカヤ(ロシア) 66.70点
3位:荒川静香 66.02点
4位:村主章枝 61.75点
8位:安藤美姫 56.00点

美姫ちゃんはジャンプやスパイラルでミスをして出遅れてしまいましたが。
試合後のインタビューに「フリーで4回転飛びます」と前向きな発言で、悔いが
残りながらも楽しく滑れたみたいなので、その点はよかったなあと。
解説者は衣装についてちょっとケチをつけていたけど(爆)、私的にはあの衣装
かっこいいなあと思ってみていました。
次のフリーでは自分の満足の行く演技ができるといいね!
荒川さんはやはり「クールで完璧」だなあと。さすがですね。
コーエンやスルツカヤにも負けてなかったし、次のフリーで十分逆転可能ですね。
そして私が1番注目している村主さん。
この人のスケートは、本当に「演じている」という言葉がぴったりな感じがします。
見ていて引き込まれるし、何より楽しいですね。
演じている時と終わった後の表情のギャップも実は好きだったりします(笑)


次のフリーは日本時間で23日27時(=24日午前3時)から。
私は仕事なので生で見るのはかなり難しいですが、とりあえず録画をしたいと
思います。
ガンバレ!日本!!
それじゃ、寝よ(爆)