娘。座間コン番外編レポ(ネタバレなし)

コンサレポは次の越谷コンでまた書くとして。
今日は25日座間夜公演でのちょっとした出来事を書きたいと思います。


夜公演前喫茶店でまったりしすぎたせいで、入った時には開演時間10分前を切っていました。
席は2階の最後列。
なので私はルミカボード(光るボード)を持参して、機会があれば使おうかと思い
準備をしておりました。
すると隣の席の女性が「すごっ」と小声で言ったのが聞こえたので、
思わずこちらの方を見てみると。
隣の席が年齢40歳代の女性2人組でした。
2人組で特にヲタっぽい感じがしなかったので、なぜ娘。コンに来たのか尋ねたところ
(女性)<近くでコンサートやるって知って。勉強のために見に来た
とのこと。
しかもこの女性、こういうコンサート自体見るのが初めてということだったので、
(はぐ)<見たら驚かれると思いますよ(汗)
と言ったところ、
(女性)<それも含めて楽しみなんですよ
と言われてしまいました(笑)
ちなみに娘。に関しての知識を尋ねたところ、オリメンの名前しか出てきませんでした(汗)


そんなこんなでコンサートが始まって、いつものように盛り上がる観客(もちろん私も含む)。
娘。さんを見ながら時々女性たちの方をチラチラ見てみると、バラード系の曲では
座ってみていましたが、逆にノリのいい曲では身体を少し動かしながら見ていて
結構楽しそうな感じでした。
見た感じ1番盛り上がっていたのは「ピンク色のあの曲」でしたね。
きっとこのくらいの年齢の方だと「自分の娘を見ているような」感覚で、かわいいと
思ってるのかな?
そんな感じでコンサート最後まで見ていた女性2人。
終わったあと、「ありがとうございました!」なんて周りで見ていた私たちに挨拶されて
いたので、
(はぐ)<楽しかったですか?また神奈川でもやるので、よかったら来てくださいね!
と言ったところ、
(女性)<楽しかったですよ!機会があったらまた来たいですね
とおっしゃっていました。


今回の娘。コンを見てきた方のレポを見ていると「ライトなファン、一般層に見せても
自慢できる」という感想をところどころで目にします。
私も今回のコンサートは内容が濃くて、まさに「今の娘。を魅せるステージ」だと
思います。
ステージ構成、衣装、振り付けなどなど、どれをとってもいいなあって思うし。
今回の女性も娘。たちの魅力に触れて、前よりも今の娘。が好きになっていたらいいなあと
思いました。