娘。新曲「SEXY BOY」発売まであと3日

テレビ出演情報
3/17(金)ミュージックステーション20:30〜20:54
3/17(金) 日本テレビ「音楽戦士」 24:55〜25:50
情報元→ ハロプロ公式HP、ザ テレビジョン

先週ギリギリまで娘。新潟コン行きを真剣に考えていたはぐれメタルです(笑)
帰りの「上越新幹線ムーンライトながら」の乗り換え時間が10分あったら、
きっとヤフオクでチケ落として行ってたと思います。
実際には乗り換え時間3分しかないことがわかったので、諦めたんですけどね。
新潟コンって麻琴の地元ということで毎回盛り上がって、しかもほんわかあったかい
感じだって聞いたし、今は小春ちゃんも加わってるからねぇ。
今度機会があったら行ってみたいコンサート会場だったりします。


さて、今日はオリコンの情報とかリクエスト情報とかを自分で調べて載せてみようかなあと
思っていたら、いいサイトを発見したので紹介・・・というか便乗したいと思います(爆)
題して・・・・
新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」をちまたでウワサにしよう!プロジェクト
です。
このサイトについてはmixi経由で知ったのですが、まずプロジェクト名に惹かれました(笑)
歌詞にも「ちまたでウワサの〜」ってあるから、そりゃあ誰でも思いつくかもしれませんがね。
でも、私は「当たり前だけど、うまいなあ」「まったくそのとおりだ」って思ったんですよ。


正直なところをいうと、私は売り上げ枚数とかを語るのは好きじゃないです。
なぜかといえば、「その人(グループ)のよさは数字では計れない」から。
でも実際のところは、やはり売り上げ枚数の多い曲や有線でのリクエスト回数が多い曲は
自然に世間一般の人が聴く機会が多くなってくる、すなわち「ちまたでウワサ」になるわけで。
なので今回は「はぐれメタル的新曲↑↑キャンペーン(笑)」の一環として、この「数字」に
ついて取り上げることにしました。


私自身が今回やろうかなあと思っているのは、CDを買うのは当然として、ラジオ番組への
リクエストかな。
ラジオっていうのはいろんな人が何気なく聴いているというメディアで、その中で
「へぇ〜。モー娘。ってこういう歌歌ってるんだ。おもしろそうだね」とちょっとでも
思ってくれれば作戦成功じゃないかなあと。
そのくらいの(ある意味肩の力を抜いた)感じで今の娘。たちをアピールしていきたいと
思います。
上でアゲたサイトでは主に東京方面のリクエスト番組について取り上げていたので、
私は地元静岡のリクエスト番組について取り上げたいと思います。
静岡県人のみなさま、是非参考にしてください(笑)

K−MIX


SBS

そのほか、SBSあたりは昼の番組でリクエスト曲が流れたりもするので(←私の記憶が
確かならば・・・ですが)、気軽にメールを送ってみるというのもアリじゃないかなあと。
静岡以外の地方の方で「リクエスト作戦」に興味のある方。
Googleで「ラジオ リクエスト番組」というキーワードで検索すると、まとめサイト
いくつかヒットすると思います。
それを参考にしてみてください(そうすれば、なぜここに直接「まとめサイト」の リンクを
貼らない理由もわかると思いますw)。