娘。新曲「SEXY BOY」発売!

テレビ出演情報
3/17(金)ミュージックステーション20:30〜20:54
3/17(金) 日本テレビ「音楽戦士」 24:55〜25:50
3/23(木)TBS「とくばん」18:55〜20:54
情報元→ ハロプロ公式HP、ザ テレビジョン

リクエスト関連
こちらの日記を参照

寝落ちしてあやうく更新しないところだった(汗)
発売日前日までこんなに宣伝しといて、発売当日に更新しないなんて本末転倒だもんね。
といっても、正確にはもう発売日当日ではないのだが(爆)


ということで、モーニング娘。29枚目のシングル「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」を
買ってきました。
いつも買っている新星堂さんで買ったのですが、念のため「この店はオリコン協力店
ですよね?」と伺ったところ、「新星堂は全体で集計してますから。全店舗対象ですよ」
という回答をいただきました。
新星堂で購入されている方、これからも安心して新星堂で購入してください(笑)


それではまずはジャケ写&トレカの感想から。
今回のジャケ写ってみんな髪をストレートでおろしてるんですね。
じっくり見るまで気がつきませんでした(爆)
普段は縛っていたり、パーマかけてたりしているメンバーもいるので、こうやって全員が
ストレートで髪をおろしている写真って珍しい気がします。
こうやって見るとみんな髪が長いんだね。
短い(肩までの長さがない)メンバーって麻琴と亀ちゃんだけだもんなあ。
よっちゃんも髪を伸ばすとグッと大人っぽくなるんだけど、それ以上に「おぉ!?」と
思ったのが小春ちゃん
顔はまだあどけなさが残るんだけど、髪をおろすと大人っぽく見えるね。
コンサートでも時々だけど「なんでこんな表情できるの??」って驚かされる時もあるし、
日々成長してるんだなあと思います。
この子は美人系になるんだろうなぁ・・・。


かわって、今回(あえて)初聴きのカップリング曲「チャンス チャンス ブギ」について。
一発目に聞いて思ったことは「娘。のカップリングらしい曲」だなあということ。
なんかわかったようなわからないような感想なんですけどね(笑)
タイトル曲である「SEXY BOY」がちょっと背伸びしたお姉さんの感じなら、
この曲の方がどちらかといえば等身大の娘。さんじゃないかなあという印象ですね。
こう・・・日常の何気ないことなんだけど、こういう風に見られたら、感じられたら、
行動できたら楽しいし元気も出るんだろうなあって思わせてもらえる、そんな曲です。
もちろん誰かがソロで歌ってもいいんだけど、娘。さんがみんなでワイワイやっている
感じが「明るさ」「元気のよさ」「爽快感」をより一層感じさせてくれるんじゃないかなあと
思います。