スフィアリーグ4thステージ前夜

4月6日、スフィア3rdステージでの準決勝敗退。
あの日、「次の代々木も応援にいくぞ!!」と決意し、職場でもちょい冷たい視線を
あびながらも休暇に向け調整してきましたが。
諸事情で土壇場で休暇キャンセルとなり、明日は職場で迎えることになりました。
当日仮病で休んじゃうなんていうのも本気で考えたけど、一社会人としてそういう
わけにもいかないしね(そんなことしたら、仕事がマジで回らなくなるし)。
だから明日は心は代々木に飛ばして、職場でガッタスの勝利を願いたいと思います。
見えないところに、何かガッタスグッズを身につけようかな。


↑と、いきなり応援に行けない愚痴を書いてしまいましたが(爆)
マジで行きたかったので、ちょっとの愚痴は勘弁してください!
ここからはマジモードに戻しますので。


明日は(といっても日付が変わっているので今日ですね)スフィアリーグ4thステージです。
そして・・・おそらく紺ちゃんにとってラストゲームになるでしょう。
私にとって忘れられないガッタス紺ちゃんは、やはり昨年のお台場冒険王リーグの紺ちゃん
怪我をしてほとんど片腕の状態でプレーをしていた姿は今でも忘れられません。
娘。における紺ちゃんというと「癒し」の存在なんだけど、ガッタスにおける紺ちゃん
まったくの別物。
心の中に激しい闘志を持っていて、超負けず嫌いな人。気持ちでプレーをする人。
お台場における紺ちゃんは「小さな勇者」でした。
明日、ののと一緒にガッタスのゴールを守ることになる紺ちゃん
もうこのタイプの違う2枚看板を見ることができないかと思うとめっちゃ寂しいけれど。
悔いのないプレーで、最後は笑顔で迎えられることを心から願ってるよ!


ガッタスにとってはいろいろな意味で負けられない大会となる4thステージ。
現在得点王のコレちゃんが怪我をしているという情報もあるので少々心配ですが、
ピンチの時ほど全員の力で勝つのがガッタスです。
この「全員」にはもちろん我々サポーターも含まれています。
明日代々木に応援に行かれる方、「声援」という形でガッタスのパワーになってください。
「観戦したい」という方に強制はできないけれど、少しでも「声援」を送りたいという方は
こちらの応援を参考にしてください。

ガッタス応援団「太鼓隊」より引用
『基本コール』
・「ガッタス! ●●● ガッタス! ●●●」
・「(選手名) ●●● (選手名) ●●●」

最もよく使うコールです。
そして特に大事なのは、失点時です。
失点時はどうしても意気消沈してしまいますが
そこでこそサポーターがチームを鼓舞しなければいけません!


※ハーフタイムには選手の連続コールを背番号順に、4回ずつ行います
【New】今回から北澤監督のコールも追加したいと思います!
1希美→3柴田→4みうな→6藤本→7是永→8あさみ→9石川
→10吉澤→11里田→12紺野→北澤→ガッタス


『234』
・「● ● ●●● オー ガッタス!」

基本的には攻撃時に使います。
ただフットサルでは攻守の切り替えが激しいので
特に攻撃の時のみという限定はしません


『Let’s go ガッタス
・「Let's go ガッタス ● ● ●●●」

前回の名古屋大会から使い始めました。
基本コールと同様に使います。


その他
・「オーーーーーーーーー  オイ!」

FKやCKなど、セットプレーでチャンスの時に使います
蹴るまで「オーーー」、蹴る瞬間に「オイ!」


応援歌
●=太鼓
『VAMOS GATAS (バモ ガッタス)』
・「オー バモガッタース ガッタス ガッタス バモガッタース」
(オイ!オイ!オイオイオイオイ!)

バモ」とはポルトガル語で「さぁ行こう」
英語で言えば「Let's go」というような意味です


【New】『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL』

出だしのワンフレーズ(♪慌てずに 〜 ONE FOR ALL)までを、全て「オオオー」で。
太鼓はなしで、テンポは遅め。
「試合開始前のアップ時」に時間があれば歌ってみたいと思っています!
さらに時間があれば→メンバーコール あまりなさそうなら→「ガッタス」コール


【New】『This is 運命』

ガッタス ガッタス オオオオー(オイ!オイ!)」×4

「● オイオイオイ! ● オイオイオイ!
● オイ! ● オイ! ● オイオイオイ!」×2

最初の「ジャジャジャン」から「ねえここに座って」までのメロディです。


私のように仕事等で応援に行きたくても行けない方もたくさんいらっしゃると思います。
今回からSalsモバイルの方で写真も含めた試合速報をするそうです。
方法としては「フットボール@ニッポン」の携帯版(完全無料)に加入すればいいようです。
詳しくは SalsのHPで確認してください。
お急ぎの方は、

空メール→s@gekisaka.jp
URL →http://gekisaka.jp

で。


それでは、明日優勝してガッタスのみんなが笑顔で会場を後にできるように。
バモラ!ガッタス!!