はぐのこばなし

○「モー娘。」のCD
土日は比較的仕事量が少なく平和なので、ラジオをつけたり持ち寄ったCDを職場でかけています。
この間の連休の時職場の先輩から、
「○○さんもCD持ってきなよ。モー娘。でいいからさ」
と言われたため、この間の日曜日持ってきて流してみました。


まずは小田和正の「自己ベスト」。
一瞬誰が持ってきたかわからなかったらしい(笑)
娘。にはまる前はKinkiのほかにTUBEとか小田和正とか、あとスクエアとか吹奏楽とか。
もちろんその時流行っていた曲まで幅広く聞いてたんですよ、私。
今じゃハロプロにどっぷりで全然だけどさ(笑)


そして、メインのCD(爆)
かけたのは「ベストモーニング娘。1」。
娘。のアルバムとしては無難なところで選んでみました。
事前のリクエストで「私(=非ヲタの先輩)でもわかるヤツ」というのがあったので(笑)
先輩の感想は、
「こうやって聞いてみると、結構知ってるの多いね。アサヤンも見てたし。」
というものでした。
他の人もラブマあたりがかかるとノリノリになるし。
やっぱりアサヤンの影響って大きいのかな?
他にもCD持ってったんだけど、美勇伝という名前には残念ながら「?」マークでした…。
来週は機会があったらベスト盤2を流してみようかな。


○予告
え〜、完全に五月病燃え尽き症候群はぐれメタルです(爆)
書きたいネタ、レポがたくさんあるのにね。
頭の中で思い描いているだけで、どうもキーボードに向かう気力が起きない。
パソコンに向かってやってることといえば、巡回と某所の小説あさり(爆)
カキコ人としては完全にダメ人間と化してます。


ということで、自らに課題を出したいと思います。
ここで宣言しとけば、イヤでもやるしね(笑)
その課題とは、聖地巡礼レポ〜東京ディズニーシーです。
すでにGW前に巡礼してあったのですが、全然レポを書いていませんでした。
写真も相当がんばったので、あとは私の文章次第(笑)
これから巡礼する予定の方にもお役にたてるようなレポを書きたいと思います。


↑って、こんなにハードルあげちゃっていいのかな?(爆)
まあ「江ノ島レポ」並には仕上げたいと思います。
できれば今週中に。(←またハードルあげたw)
それじゃ、お楽しみに〜♪