ガッタスカフェ

今年はこまめにガッタスカフェレポを入れようと思っていたのに、結局最初だけで挫折しちゃったなあ(苦笑)
今年もガッタスカフェにはお世話になりました。
冒険王11回目までで飲み食いしたメニューは40種類中17種類。
もっと飲み食いしたかなあと思いきや、結局半分もいかなかったなあ。
まあフラッペあたりは何度も食べてるから、のべ回数になるともうちょいいくのかな?


そんな中ではぐ的オススメメニューを3つ挙げるとすると、以下の3つになります。
とろとろオムカレー
一言でいうと「オムライスにカレーをかけたもの」という感じです。
だからライスもケチャップライスです。
カレーは甘口から中辛の間くらいの辛さかな。
とろとろ玉子が魅力的でした。
今年「とろとろオム系」は4種類出たけど、これが1番いいかな。
ハンバーグ付きだと女性にはかなり重いし、ハヤシだとちょっと甘いので。


冷やしタンタン麺
なんだかんだで食べ物系一推しはこれかも。
暑いお台場の夏には、こういう冷やし麺がぴったり。
ピリ辛のたれが食欲を誘います。
麺とたれが別々に用意されているので、つけ麺風にするもよし、麺にかけてもよしという感じです。


ワッフルボウ
デザートでさえ300円超えするなかで、200円という値段は良心的といえるかも(笑)
名前通りワッフルが棒状になったもので、中にカスタード等が挟んであります。
カスタード、チーズ、ココアバナナの3種類。
私のオススメはチーズかな。
1番さっぱりとしていてるから。


↑という感じで、あえて今年からの新メニューから3つ選んでみました。
これから行く人は参考に…ならないか(笑)
このほかにもユニフォームの展示もあるし、ガッタス&リトル&スフィア選抜のサインも見られます。
テレビではすかいらーくCMのメイキングも放映されているので、試合の合間などに見てみてはいかがでしょうか。


私は最終日に椰子の実パーティでもしたいと思います(笑)