私にとっての…

↑タイトルの項目分けでもわかると思いますが、あさみとみうなの卒業話を聞いた時に
まず頭に浮かんだのがガッタスのことでした。


私のことをよく知っている人なら薄々感付いてると思うけど、私の中でハロプロ内の
優先順位(推し度)は「ガッタス≧娘。>(以下省略)」なんです。
だからどうしても頭に浮かんでくるのはガッタスのことというのは、
もう隠しようがないこと。
もちろんユニットとしてのカントリー娘も好きなんだけど、私の中では
ガッタスとしての」カントリー3人が大好きだったんだよなぁ。
誰が1番好きとかそんなんじゃなくて、ホント3人とも好き。
私にとって…そりゃあハワイで1推しであるよっちゃんやコレちゃんとお話できたのは
最高の思い出なんだけど、1番絡めたというかざっくばらんに話せた(話してくれた)のが
カントリーの3人。
だから、来年からはガッタスとしてのあさみとみうなが見られないということが
1番のショックなんです。
夢に向かって歩き始めようとしている2人を応援したいんだけど、それと同時に
ガッタスはやめないで!」という気持ちがめっちゃ強い。
これが偽りのない私の本心だったりします。


ガッタスの中では、私はよっちゃんとコレちゃんを特に推してるわけだけど。
プレイヤーとしてがんばって欲しいというか、注目しているメンバーって
実はあさみとみうななんですよね。
あさみについては、去年のお台場総括あたりでも書いたと思うけど、スピード感溢れる
ドリブル&ダッシュと、あの小さな体から繰り出される強烈なシュートがめっちゃかっこよくて。
冗談半分で「犬みたい」とか「髪の色を変えて金狼になっちゃえばいいじゃん」なんて
言ったこともあったけど(笑)
そのくらいあさみが持つスピード感が好きだし、もっと試合でそれを生かして欲しいなって
思ってました。
あとあさみといえばコレちゃんとのラブラブっぷり(爆)
きーちゃんが「仲のよさを(プレーで)見せ付けてやれ」っていうくらいの2人。
ハワイでもこっちが嫉妬萌えちゃうくらいに(笑)
仲のいいところを見せ付けてくれた2人。
あさみはコレちゃんにとっておそらく1番安心できるメンバーだろうから、そういう意味でも
辞めてほしくなかったんだよなあ。。。


みうなはねぇ…今のガッタスの中で1番熱い魂を持ってる人じゃないかなって思ってて。
ガッタス始動時には「北澤豪」の名前も知らないような子だったみたいだけど(爆)、
今じゃブログのネタがサッカー観戦のことばかりで。
独自に「みうなノート」という一種の備忘録をつけていたり。
試合中のベンチで監督のすぐそばに立って、熱くなって先輩を呼び捨てしたり(笑)
練習熱心な努力家だったり。
そういった一つ一つのことがプレイに結び付いていて、私の中では「みうなだったら
何かしてくれるかも」って期待を持たせてくれる選手。
それに同じ静岡県人で、ハワイでそのこと話したらすごくがっつかれたし(笑)
独特の世界観を持っている子だけど、やっぱり同郷だから親近感もあるんだよなあ。


2人が決意したことだから、結局は受け入れるしかないってわかってるんだけど。
やっぱりなあ…やめて欲しくない。
とりあえず今は30日のファイナルで有終の美を飾って、みんなで笑って終われればなあと
願うのみです。