決勝戦詳細

ガッタスザナドゥは0対0(PK1対2)でザナドゥの勝利。



○選手

  • 前半

みうな(→柴田)、藤本(→是永)、あさみ(→吉澤)、里田、辻

  • 後半

是永(→藤本→是永)、石川(→柴田)、吉澤(→あさみ)、里田(→みうな)、辻


○PK
ザナドゥ→×○○
ガッタス→是永○、みうな×、あさみ×



相手はカレッツア、ドリームを破ったザナドゥ
元々強いチームだから、この位置にくること自体なんの不思議もないわけで。
そんなに簡単には勝つことはできないだろうなあとは思ってました。


でも今日のガッタスはここ最近のガッタスとはひと味違っていました。
今回はディフェンスに気をつけていたと言われればそれまでかもしれないけれど。
一人一人の動きがここ最近とは全然違ってたんですよね。
誰かがいまいちとかそんなことはなくて、一人一人がいい動きをしていて。
それゆえに惜しいプレーがあると、本気で「あぁ!」って悔しくなるような…そんな風に思わずのめり込んでしまうような感じでした。


みんながいい動きをしていた中で、あえて一人取り上げるとするならば、やっぱりのんたん。
ザナドゥの怒濤の攻撃もファインセーブ連発。
後半途中のゴール前の混戦で足を痛めて、一時はかなりやばかったんだけど。
トレーナーさんの懸命なマッサージで起きあがって。
それでもまだ足が痛かったと思うんだけど(かなり足を気にしてたから)。
その後もファインセーブを連発していたし。
たった一人のゴレイロとして本当によく守ってくれました。
そう言った意味においては、早く点を入れてあげて、ちょっとでものんたんの気持ちを楽にさせて欲しかったかな(←あくまで結果論ですが)


結局決勝戦もPK。
ザナドゥ1人目が枠をはずして、対するガッタス1人目のコレちゃんはドーンと真ん中に強烈シュート!
ザナドゥ2人目のシュートが決まり、対するガッタス2人目はみうな
あの5.23のPKから変わったみうな
今日もPKを2本決めてるみうなに期待はかかったけど、相手ゴレイロに止められてしまいました。
そして3人目。
ザナドゥの3人目のシュートにのんたんは反応していたんだけど、惜しくもセーブならず。
ガッタス3人目はあさみ。
ファイナル優勝、年間優勝、自身最後の試合…。
ものすごいプレッシャーだったと思います。
だからはずしちゃったことは責められません。
しょうがないよ、ある意味PKは運だめしみたいな部分もあるし。


ということで、ガッタスは2位に終わりました。
結果からみれば負けだけど。
力を出し切ったいい試合だったと思います。