千秋楽あれこれ

↑と、タイトルに書きましたが・・・。
家に帰った途端、2日分(スフィア&仕事を入れると4日分w)の
疲れがドッと押し寄せてきました(苦笑)
なので、大したことは書けません(ごめんなさい)。
ということで、ちょっとした簡易レポでお許しください。
※注意:MC関連は要約程度のメモ(しかも時々判別不能w)でしか取ってないので、
    あまり期待しないでください(爆)
    本当に詳細なレポを見たい方は、 こちらにアガる(であろう)レポをどうぞ(逃爆


○すっごい話(吉澤、亀井、道重)
ある意味千秋楽絡みなので、ここのMCレポは載せてみます。
千秋楽ということで、今までのトークについて振り返る3人。
从*・ 。・从<最初はすごくあせった。結構3人ともボケだし・・・。
       鍛えられました
と語るさゆに対し、
ノノ〃^ー^)<吉澤さんって、基本的にボケじゃないですか〜
と先輩に対し、いきなり言いたい放題の亀ちゃん(笑)
それには、
从*・ 。・从<人のこと言えないけどね
とさゆから容赦ない突っ込みが入りました(笑)
続けて、
ノノ〃^ー^)<でも、吉澤さんは(さゆと2人で話をしていて)脱線すると
        元に戻してくれたりして・・・。
と語る亀ちゃん。
そんな風に話に出てきたよっちゃんは2人とのトークをどう思っているかと言えば。
(0^〜^)<私が突っ込めるって相当すごいよ。
       この2人に挟まれるのってつらいんだけど(笑)
       でも(2人が)アホで(?)癒されるんだよね
と、なにげに2人とのトークも気に入っている様子でした。
それをうけて、
ノノ〃^ー^)<吉澤さん、大好き♪
とうれしそうに言う亀ちゃん(笑)
今まではそんなに数多くはなかった「よっちゃん&さゆ」「よっちゃん&亀ちゃん」の
絡みやお遊びも見られたカレーツアー。
この3人によるMCがいい具合に働いたとしたら、このMCの組み合わせを考えた人は
GJですね!


○クリスマスツリー
アンコールMCで、みきてぃの口からある情報が観客に知らされました。
それは、実はステージ上にクリスマスツリーがあるというもの。
3階で見ていた私は、「え!?そんなのどこにもないじゃん!」と思ったら。
それもそのはず。
かなり小さいサイズ(それこそ手のひらに乗るくらい)のツリーなんだもん(笑)
何カ所かに設置されてたみたいだけど、これ気が付いた人は相当少ないだろうな(笑)


その後、みきてぃがクリスマスツリーを紹介しつつ、スタッフさんへのお礼の言葉を
言っていたわけですが。
その横でちびクリスマスツリーを頭の上に載せようとしているよっちゃん。
せっかくみきてぃがしゃべっているのに、どうしても気になってしまうよっちゃんの行動(爆)
当然みきてぃがしゃべり終わった後に、メンバーから突っ込まれてましたけどね(笑)
ホントアフォだよなあ〜、よっちゃんも(笑)
ちなみによっちゃんのツリー載せは数秒間だけど成功しました(笑)


○ダブルアンコール
「ウィアラ」が終わって、いつものごとくみんなで万歳みたいな挨拶をして。
そしていつものごとく、メンバーが手を振りながら袖にはけていき。
早い人は会場から出ようとしていたその時・・・。
いきなりメンバーが再びステージに登場!
(0^〜^)<みんな〜、デザート食べたい?
というちょっといたずらっ子な目をしたよっちゃんの言葉で、「Go Girl」スタート!
もうね・・・メンバーも観客もみんなおかしなテンションだったと思います(笑)
観客は当然うれしさのあまりに発狂していて、いつも以上にお約束の合いの手は
揃ってるし、響いているし。
メンバーはといえば、いつもの完璧なフォーメーションではなく、なんか探り探りな感じ(爆)
Cメロ(オリジナルだと衣装の色別にメンバーが歌う部分)では、「え?ここって
私だったっけ?」みたいな感じだし(ちなみによっちゃんは完全に自分のパートを
忘れていましたw)。
見方によってはうだうだもいいトコだけど。
これはこれで、「なんか盛り上がっちゃったから、ダブルでアンコールやっちゃいました!」って
感じでいいなあと思いました。